ボーダーランズ

結局LV34で1周目クリアしたですよ
クリアしても謎らしき謎は謎のままでござる
何時の日かDLCとかで補完されるんだろうか・・・
んでラスボスはどうみてもクトゥルーかそれのインスパイアですた




2周目突入したら敵が強くて泣けた心が折れかけた
それはそれとして2周目からオンラインプレイしてみようと思ってたので
クイックマッチってので適当な部屋に突入してみたらレベル差が有りすぎて
クソの役にも立てませんでした



落ちてるものが軒並み高額なので適当に拾って様子見して
やっぱり戦力外っぽかったのでそそっと落ちました
ハイエナうめぇ




とかまぁそれでは悲しすぎるのでメインクエをオフで多少すすめて
適当に同じクエ進めてる同じ様なレベルの人の部屋に入ってみた
箱のオンラインはボイチャが標準装備だがそれしか情報伝達手段が無かったり
日本じゃあまり根付かない方式なので無言で淡々と進めるんだが



メンバーが増えるとそのたびに敵が強まりましたってなアナウンスがあって
抜けると弱まりましたってな具合で難度調整されるんだが
4人同時だと倒しても倒しても沸いてくる強めの雑魚、飛び交う弾丸、乱れ飛ぶ回復
淡々としてるがなかなか愉快なテンションでゲームは進行する
メインクエが凄まじい勢いで消化されランナーズハイの様な状態



そして中盤からの拠点・ニューヘイブンへ到着する
ここには武器等が出る箱が5箇所あったりしてほぼリスク無しで漁れる
これら全てを回って1回2,3分だが中にはレアなものや実用品等がそれなりに出て非常に美味い


要らないモノも2周目以降では価格がインフレしており売ればいいお金になるのと
レアで強い武器を求めてついつい周回してしまった



このゲームに出てくる8系統の武器は11社が供給してる体裁で各メーカーごとに
反動が少ないとか威力が大きいとか特色があるんだが、更には武器ごとに
バレル・ボディ・ストック・サイト・グリップ・アクセサリ・マガジン等が設定されてて
名称・性能も変われば外見も違うという凝り様



休日を良いことに明け方5時過ぎまで延々とこなしてMALIWAN社のヘルファイアの名を冠した
サブマシンガンやらヴォルケーノの名を冠するスナイパーライフル等入手した
これらは最強説が立つだけあって痺れる強さ、メラメラ燃やすDOTが半端無いです
それまで1周クリアの豆鉄砲でダマシダマシやってた火力がここでようやっとアップデートされる



そんな事をしてたらレベルも45とかになってたのですわ後半戦
強まった火力とオンラインパワーで消化も早い早い、というかメインクエだけなのもあるんだが
あっという間に最終決戦の場に至りあっけなくクリアと相成った



2周目スタート時はこれは素直に別キャラ作った方が楽しめると思ったが
特に会話も無い一期一会に近いオンラインのプレイがテンポ良いのとトレハンにはまり
延々と集中してプレイした週末だった



箱にて実績とか気にしない人なんだが全実績解除がわりと見える位置にあるので
それを目指してもうちょっとだけプレイの予定