流されカナダ紀行


4月17日 土曜日 曇り
帰ってきたら日付が変わったでござる



昼12時にチリワックの宿を出て約30分後にスマスのメリケン国境に着く
車の列と入管手続き等で1時間取られ、シアトルで違う出口で降りたりするも
16時前に球場の前に着き目に付いたパーキング($25)に即効入れて内野席のチケット購入($65)




16時10分頃開門、雨が降ってきた





先ずは腹ごしらえ、ステーキチーズだかの9インチコンボ($15)
6インチで十分だったぜ・・・





食った後の散歩中にクラムチャウダー発見($5ちょい)
いい加減腹は一杯だったが西海岸のクラムチャウダーは好物なので査収
付属のクラッカーを砕いて入れてワシワシ食う
球場内は食物屋飲み物屋みやげ物屋等そこかしこにありテキヤプライスだがお祭気分が味わえる




開始前





面子表




背番号51の人




2塁打3塁打に盗塁に守備にとイチロー大活躍
ゲームも4対2でマリナーズ勝利
前に座ってたおばちゃん達とハイファイブを決めて気持ちよく球場を去ったのが21時頃
そういや日本で野球って観にいった事無かったが
合間合間ゲーム中も客を退屈させないような演出がたくさんあり
人々もノリノリでメリケンはほんと野球好きなんだなっておもた



行きよりは空いてる道を途中給油したりしてスマスの国境についたのが23時15分頃
行きとは違いカナダ国境は車に乗ったまま諸々の質問等に答えて5分で終了、この違い



宿に帰ったら零時手前でしたとさ
計6時間のドライブ中半分以上はハンドル握ってた
よく生きて帰ってきたなと我ながら思ふ



嗚呼風邪引いたくせぇ・・・