ダークソウル

だらだらやってたがついに終わらせた
プレイ時間142時間、レベル124
無駄に強めた感は否めない



お話はあっさり風味
どうやら道中の行いに寄らず
ラスボス撃破後の行動でエンディングが変わるっぽい?



とりあえず最初は闇の王エンドでした
正直良い奴を演じてきたはずなのにエンディングでずっこけた
あるぇー
これはこれでかっこよかったが・・・
そしてしれっと2周目が始まった
レベルに持ち装備はそのままなので無駄に強めてても間違いではなかったかも



こうなるとお話云々より一部NPCのその後のが気になる仕様
一部キャラのその後は何も判らず表舞台から去ってしまうのが惜しい
そこらへんなんとかして欲しかった



しかるにお話もNPCも気にせず己の強化に努める
ストイックなプレイが進むべき道であろうか
とりあえず協力と対戦プレイはまだまだ楽しいお年頃



だがこれである種の呪縛が解けたわけで晴れて次へ進める
次なるゲームは戦国バサラ3宴にするかデウスエクスにするか
それが問題だ