M:I Ghost Protocol

ミッション:インポッシブル ゴーストプロトコル観劇とか


封切りから観たいと思ってたが諸般の事情で観ず観れず
暇になったので妙典のWMで観ようと思ってたが
木場の109シネマがIMAX化したのを思い出してそっちへ
バイクで深川ギャザリアへ15分程度だかクソ寒かった
何よりも今の季節ランニングシューズでバイク乗るのは大失敗で
通気性の良さがここまで悪しきに響くとは思わなかった



んで2000円払ってM:I GP視聴
結論としてはたいへん面白かったです
とりあえずツッコミを入れるとしたら
ラスボスであるところのロシアの基地外教授は
単独でIMFのチームとタメを貼るくらい高性能なのかよ
って所ですか、まぁ元軍属ぽかったが
いやーロシアの大学教授は恐ろしいですね
技術的なところのツッコミはよくわからんので割愛
全編エンターテイメントしててこれぞメリケン映画って感じで良し



つかトムクルーズはもう49なのか、すげえな
ロバートダウニーJrのが46で若いとか
俺もそういう人たちみたく身体能力保って年取りたいもんだ



そういや木場IMAXは川崎のそれより気持ちスクリーンが大きめな気がした
前列寄りで観てたがこれなら許せるって感じだった
つかスクリーンで言うのならこないだオペラ座の怪人を観た
品川のシアターZEROって旧IMAXだったのか?
なんか俺の中で旧IMAXが神格化されすぎてるのかもしれない



観終わって13時程度、陳健一麻婆豆腐店で昼飯
久々に食ったが以前より味が落ちてる気がしたのは気のせいだろうか・・・
味がボケてた様な感じ
つかそんな語れるほどそこで食ってないのでアレだが
仕込み・揺らぎの範囲内なんだろうか
他人を連れて来たいが当たり外れがあるのは難儀だな



食後はヨーカドーに戻ってヒマラヤスポーツへ
悩んだ挙句アンダーアーマーの上下買ったった
セール・型落ちで上が旧ハイエンドのメタル長袖
下は新モデルEVOのレギンスで占めて13Kくらい



ここは以前も買った場所で近場で一番品揃えがあるんだが
それでも私に合うSサイズ(163〜168)が壊滅的であった
XLとか余りまくっててもうちょっと考えて仕入れれと思ふ



確認してないが耐寒装備的なコンプレッションウェアというか
アンダーアーマーなんだがおそらく一年ぶりくらいでの2着目導入となる
やっぱこの季節はこの手のが欲しくなる
というかCW-Xのレギンスと悩んだのだがまだあっちには手が出ない
他にもなんかえらい安いコンプレッションウェア出てきたしな
また来年考えよー