ボーダーランズ2

アクストンでLV50カンストになりトレハンに勤しむ様になったわけだが
オンラインで裏ボスであるところのテラモーファスさんの部屋に入ったら
いきなりレジェンダリーのMODを拾い大パワーアップした件


こりゃ幸先いいわと思ってたがどうやら確定で1個出るので
テラモーファス連戦部屋だと見向きもされてなかったらしい


これでもしかしたらソロでも狩れるようになったのかしらん
とか思って一人でテラモーさんに向かったら瞬殺された
おまけに全然ダメージが通らない


「か、火力が無いなら調達すればいいじゃない!」ってなわけで
先ずはダメージ底上げにThe Beeってなシールドを取りにArid Nexus Boneyardへ
すぐ傍の建物にいるボスに足を運び十数回殺してなんとか蜂をゲット
これPC版最新のバージョンだと弱体化されてるとかいう凶悪な代物なんだが
幸いゲーム機(PS3)ではまだらしい


このシールドはフルチャージ状態だと弾一発毎にダメージボーナスがあるらしく
特に散弾全てに増幅が乗るショットガンとの相性が良くえげつない上乗せになるらしい
中でもどうやらConferennce Callってなショットガンが良いっぽい
コンフェレンスコール(電話会議)ねぇ・・・


というわけでコンフェレンスコールを出すというらしいラスボスさんをマラソンする事に
ラスボスはその手前のボスとの戦闘もあってめんどいかもなぁ
とか思ってたら前座は消滅してて単純にラスボスだけとのバトルステージになってた


ソロで平気かなとか思ったがわりとなんとかなった
やはりThe Beeとなるたけ瞬間火力の強いショットガンの組み合わせで戦ってるうち
段々コツを掴んで早く回せるようになった
またこの人わりと色々アイテムもお金も落とすので諸々装備も充実していった


コマンドーは敵を殺したりタレットを置くと連射能力やら瞬間最大火力やらが
一時的に上がるスキル等があるので後ろの広場にタレットを配置して雑魚を撃たせ
自分はボスの弱点を撃つ方策が最適解っぽい


そうして何度も何度も回していたがレアであるオレンジ武器が全然でないという・・・
平日の深夜までやってたので睡眠時間が削られてヘロヘロ生活
今週出たレアはImpalerってなシールドが2個だった


そして今日もハムスターよろしくラスボスさんを倒しまくってたら
倒したボスの残骸に隠れてオレンジっぽいものが・・・


だが残骸が邪魔で取れない!
ラスボスは倒れる場所が固定で殺すと屍が障害物になりはてるので
たまに自身がいまわの際に吐き出したアイテムに覆いかぶさり
プレイヤーが取れなくなるという状態になる
オレンジ色の光を放つ銃っぽい何かが正にこれに陥った


色んな角度からアプローチしたが駄目であきらめかけてたわけだが
上に乗って真下を見たらアイテムの解説文出現!拾えた!
しかもコンフェレンスコールktkr!!


ラスボスから出るレア武器は数種類あるので運が良かったと思われる
スペックを見るとハイペリオン製の無属性で

  • ダメージ5220×7
  • 精度70.4
  • 発射速度4.3
  • リロード2.7
  • マガジンサイズ10
  • −20%反動軽減
  • −13%武器精度


元々は火属性が欲しかったんだが贅沢は言うまいと
むしろ属性無しのがオールラウンドにいけるという事で納得
この武器は撃つと左右からも同じ対象に当る弾が出てきて一人十字砲火になるという異次元武器
なので実際は5220×7×3=109,620のダメージが放たれるという按配


うーむ、手持ちの散弾銃で6852×19=130,188とかたたき出すから
そんなに強くないのかしら・・・と思った次第
まぁ先ずは使ってみるかと同じくラスボスで試し撃ち


ラスボスを瞬殺した件
こ れ は ひ ど い


今まで主力としてダメージをたたき出していたショットガンは
それなりにマガジン数にショットスピードやリロード能力に
散弾を撒く範囲等で制約ついてたわけだが
これはほぼ狙った面に連射できてリロードも早いという鬼性能


それまでラスボスさんは溶岩からこんにちはを4回くらいして倒すサイクルだったが
これだとほぼ会った瞬間に瀕死状態に持ち込めるえげつなさ


勝つる、これでテラモーさんもしゅんころだぜ!!
と意気込んで行った結果、秒殺とまでは行かなかったものの
よゆうのよっちゃんで勝利して日本晴れである


これでようやっとDLC1キャプテンスカーレットを始められるぜと来たもんだ
あーでもその前にスコーチさんをマラソンして前作愛用だったヘルファイアでも取っとくかね