真・女神転生IV

プレイ時間約65時間レベル80
先般どうもお話の先が観えた様に思えて乗り気でなく
DLCで稼ぎプレイをしてたわけだがそれも飽きていい加減進めたところ
お話は予想外の方向へ進んで期待は良い意味で裏切られた


今回のお話は以前よりもだいぶヒネリが加わっている気がする
いや、真2とかも設定とか相当練られてたけどナ
…いや、そうかこれは正式なナンバリングタイトルだったな


そして一気に進んだお話がようやっと落ち着いたところで
今回の東京という舞台の裏を知るに至る
シリーズお馴染みのキーワードが
だいぶ趣の違う仕掛けになっておりなるほどと思う


いい加減後半だがまだ全容が不明故にベッタリプレイしてそうだ
ちなみに少し前に一度FAKEエンドにも達したが
直前のセーブからロードし直し
改めて別の選択肢を選んだら新たなルートが開けていった
どうやら首尾よく中庸の様だが今回これは仕様なのかしらん?