島根か鳥取か分からないけどそこら辺に行きました
「○○へ行ってきました」系のバラマキ用土産菓子を逆手に取った
素晴らしいネーミングというか鷹の爪団の吉田君で脳内再生余裕という


そんなもんを先月の頭辺りに見てたらなんか5作目?の映画やるとか
そんなに劇場版あったのかと思うのと、なんか来場者特典で
次回作6のDVDを配るとかわけがわからないよ


というわけで数量に限りがあるかどうかは判らないけど
鷹の爪GO 美しきエリエール消臭プラスを
13日封切り日に錦糸町のトーホーシネマのレイトショーで観てきた


感想としては何を言ってもネタバレになるので言わないけど
久々に映画館で屈託なく笑った次第
色々現代の映画事情を逆手に取ったシステムが根本にあり
その時点でなんかもう負けた気分だった


なお特典DVDの鷹の爪6は知り合いと「内容自体は5分程度じゃね?」
みたいな事言ってたらほぼ当たってた件
実際は10分程度だが中身は半分しかなくもう半分はなんか斜め上過ぎた



追記:
帰りは深夜に地元に着いたが近所の深夜販売有のゲームソフト屋が
モンスターハンター4の販売でちょっとした祭状態だった


私もフラフラと立ち寄り一瞬だけ買おうかなとも思ったが
結局この手のゲームは一緒にプレーするリアル友達なりが居なくて
モチベーションが保てず投げるという愚行を2度繰り返しているので
回れ右して止めた


んで翌朝も深夜販売に漏れた連中が店頭に並んでて改めて強いなと思った
今こういったソフトってどれだけあるのかねぇ
前作も今作もこれっぽっちも魅力を感じないが
どんな評価になるかは興味あり