DIABLO III: Reaper of Souls


プレイ時間約274時間でパラゴンレベル400になった
一時あれだけ熱望していたウィッチングアワーを拾ったが
まぁ今となってはブラックソーンセット効果のが便利とかで
基本的にお蔵入りであり諸行無常の響きあり


そして今のどから手が出るほど欲しいのが片手クロスボウのカラミティで
マルチショットでマークオブデスによる死ををばら撒きたいのだが
まぁ例によってこれっぽっちも出ない手合いなので我泣き濡れて蟹と戯る
関係ないがボウガンって和製英語の手合いだと知る


このゲームの中毒性はパチンカスのそれと似たようなもんで
絶え間ないクジ引きに当たるかどうかに一喜一憂する手合いで
クジに当たって望みの装備が手に入るとか金に換わるかとかは
二次的なものかもしれない


どの敵から何が出るとか無いから質が悪いというか
望みの品を得るには延々とただ延々と敵をむっ殺し宝箱を開け
タルとかを壊す雲を掴む様な生活を続ける羽目になっている


中毒者にはそれが楽しいというか欲しいものが出るまで
他の事に手が付かなくなるのが質が悪いというか
ただまぁそのうち飽きるのは眼に見えてて良し




追記:

ヘルファイアアミュレット作ったった
こないだのアップデートでパブリックゲームに鍵の番人の選択肢が増えたので
せっかくだからと参加して大体の番人の居場所とかを確認して鍵を集めたのち
インファーナルマシンだか作ってポータルを開けた先に居るボス連中と
ソロで戦ってパーツを集めたわけだがトーメント6でやればデモニックオーガンだかは
高確率で出るのかとりあえず3つ目まで特に問題なくボス連中を倒しモノも得ることが出来た


がラストのディアブロと雑多なボスの組合せがむずくて死にまくった
回避系の技が無いとどうしょうもない感じだったので
回避スキルのコストが無くなるダネッタの2丁クロスボウとかも試したが
最終的には片手クロス+ボンバディア矢筒で5つのタレットを置いて
付かず離れずで回避するほぼ従来通りの戦法で打ち破った
10回くらい死んだ(死んだらやり直し/ポータルは開いてる)
運よく全て初回撃破でデモニックオーガンが揃った


んでまぁ作ったアミュレットは上の通りで特殊効果となるパッシブのアンブッシュは
「体力が75%以上ある敵に+4割ダメージ」と悪くない代物というか
なかなか良かったんだがその他のスペックが残念過ぎて
あまり使い物にならない感じでありお蔵入り確定也


世の人々は望みのスペックが出るまでこれを作りまくるとからしいが
正直そこまではやれないというかお腹いっぱいというか