モンスターハンター4G

買わないと思ってたのに周りが遊んでるのを見て始めてしまった
昨今の意志は豆腐以下だな
身体デブって弱ったままだし


プレイ時間は140時間くらいか
懐かしのドンドルマで最後のきっついの以外はクリアし
集会所はG3のシルバーでラスボスっぽいのもだいぶ前に倒した
今回加わった極限化状態の個体が異様に辛い


今は4で作ってた装備の焼き直しを選定し作成中
以前作ってたのと同程度のスキル構成なら+100の防御力と
スキルをもう1個程度付けられる様な按配


防具のバリエーションとかもかっこいいの増えたな
ただスキルとの兼ね合わせでなかなか採用出来なくて勿体ない


時間泥棒なエンドゲームのギルクエ装備とお守り発掘は
今回触らないでおこーと思う
というかお守りは今回敷居が下がって
インゲームで普通に実用品が出そうになったのも良きかな


あとモチベーションとしては無印時代の仲魔と集まれた事か
チャットがソフトウェアキーボード故に非常にもどかしいのとメールが欲しい
ジオ、ヘブン、ドリルは息災で何より


何よりガラパゴス化してるFと比べるまでもなくカジュアルで遊びやすい
無論欠点が無いわけではないが素直にナンバリングタイトルと言える良さがある
というわけで他のメンバーも参戦するがよろし