Bloodborne


嗚呼全くブラッドボーンは凄いゲームだ
ゲームシステムの根幹はデモンズ・ダークソウルと同じで
既に何度も動画で全ての流れと話とオチさえ見ていたわけだが
それでもやりたくなって結局ハードごと買わされてしまった


隙の無いビジュアルと設定で緻密に作られた世界
それもとてもダークな世界観でありスプラッタなゴシックホラーが
現実と夢と別次元を媒介して気が付いたらコズミックホラーにまで至るという
おまけにどの武器もシャキン!てな感じの変形が一瞬で行われる
意味も無く変形させたりするくらいカッコイイ


もうこれらの要素だけでもその筋の人にはたまらない
何より実際やってみても期待は裏切られなかったのがゴイスーですよ
現在ラスボス手前で未着手の聖杯ダンジョンに手を出そうか悩ましい



悪夢やら狂気やらふんだんに取り入れられかつ想像の余地がある世界
ビジュアルもそうだがお話の理解も断片的な記載から組み上げていく必要あり



しかしPS4スクリーンショットとか撮れていいな
瞬間を狙うのは難しいがとりあえず撮れるのは楽