忘備録的な何か

10年以上使ってたシャープの32型アクオスがお亡くなりになった
(調べたら2008年5月11日頃から2018年8月頭までか)
いや、買った当初からバックライトが壊れかけたり怪しかったが
何故か時間を置くと復元してたりしてなんだかんだで時に耐えた


昔の白物家電とか平気で20年動いてたイメージだが流石にそこまではいかないか
そんなわけで十分働いてくれたので次のもアクオスにした


まぁ実際はPCモニター代わりに使ってて、小画面でTVも見れる仕様が
地味に良かったとか使い勝手に慣れてたというのが決め手か
後継は初手からシャープ決め打ちでリサーチしてたわけだが
ヨドバシアキバでたまたま相手してくれた店員さん(メーカーの人?)が
とても良い接客であれよあれよと今日中のデリバー迄手配してくれた


というわけで置き場近辺とPC周りのみ整理して迎えたのは AQOS 4T-40AJ1
たしか配送込みで約83,000円、+ポイント1割もらえるがその半分を使って5年保証に延長
あと配送業者の人に壊れた先代32型AQOSを引き取ってもらった(2916円)
それ以外にDVI-HDMIのケーブルやマルチタップの新調で計3500円くらいをポイントで賄った


デリバーの際に配送業者の人たちが空箱を処分してくれるサービスは聞いていたが、
軒先で台座の取り付けまでやって渡してくれたという
消費者からしてみりゃありがてぇサービスでヨドバシを礼賛しておくと共に
下請け業者の悲哀的な何かを感じたり感じなかったりした


なお、もっと大きな画面という選択肢もあったが、部屋で1mくらいの距離で使う分には
40で十分と判断したわけだがやはり大正解でした。
解像度は3840×2160迄上がった