続き?

まぁどうせ急ぎじゃなし、買うのは来年でもいいやと腹を決めたら
さし当りレンタルしてマニュアル車がちゃんと乗りこなせるか試してみようと思うに至る



というわけで借りたのがこれ、CRF1000L通称アフリカツインのマニュアル車
2018年版が乗りたかったが人気があるため日程が合わず借りれたのは2016年版だった


まぁ現行車でなくても取りまわし等確認ならそれでも同じだし問題無いと踏み込んだ
費用は24時間で保険込みで2万1千円くらい
バイク破損の場合は免責10万とか色々条件はエグイが仕方ない
立ちごけ含め事故らなければいいのだよ事故らなければ、ガクガクブルブル


んでこのツーリングに合わせてメット(2.2万)、3シーズンウェア(上3.2万、下2万)にグラブ(0.8万)
を新調し更にスマホホルダー(0.6万)を買ったりと諸々先行投資をしたという
都内のライコランドや南海部品を何度か見て回ったが、結局上野のバイク用品店で揃えた
ラビ―とカムカムは小店舗ながら頼りになる
この手の店を見て周るのはやっぱ楽しいんだが
上野以外は離れて点在しておりバイクで行くような僻地にあるのがアレだ


また遠出先で一泊する想定で宿を取ったりしてたわけだが、
そこまでやってた予定日が雨天予想となり一旦流した件


いや、取りまわせるかどうかもわからんデカいバイクで雨天長時間知らん道を走って
宿を目指すとか不安要素しか無い、てなわけで苦渋の決断で止めた
バイクのレンタル屋は前日の夜7時までキャンセル可能なシステムなのは良い
宿屋もBooking.comとか経由だったが2日前でなんとか取り消せた


そんなこんなで順延してたがその翌々週でなんとか決行出来た
当日は車の友人Dと中井PAに12時で合流するため10時半からのレンタルに10時前に店に着き、
諸手続きと持ち込んだスマホホルダを取り付け、ナビ設定を経て出発した


さて当初危惧してた足つきだが不思議と問題無かった
こちとら167しかないのでわりと辛いはずだったんだが、シートをローポジにした事と、
恐らく履いてたショートブーツのソールが安定感を稼いでくれたかと思われ


というわけで下道を経て首都高に乗るとそこかしこで渋滞ががが
当初この手のでかい車格のバイクに乗ったらすり抜けとかせず渋滞でも車の後ろに付いて
のんびりゆったり走ろうとかいう考えだったわけだが開始10分の渋滞で悟る


うん、それ無理☆」



なんか長い割に内容もまとまりも無いので
また区切ります