アフリカツイン

1月26日に1カ月点検でディーラーに持って行ったわけだが

その時点の走行距離は1199kmでした

 G2オイル4リットルとエレメント交換で約6千円也

 

真冬のさみーなか走るのはそれなりに辛いので見た目はこの際置いといて

ラフアンドロードのハンドルカバー(RR5927)を付けてみました

絶妙にジャストフィットと言えないんだが機能としては必要十分であり

何よりこれで純正グリップヒーターもイイ感じに生きて

シリアスな冬用グローブは要らなくなったという

 

他にも地味なカスタマイズを色々進めてます。

これまでハンドルバーの中央にスマホホルダーを付けていましたが

やはり視線移動を要するのは危険が危ないので

細いフレームパイプに何とかそれを取り付けれられないか検討してたが、

何のことはない使っていたラムマウントに細い径対応のベース(RAM-B-231U

というのがあったので、100円ショップの滑り止めゴムを巻いて試したところ

バッチリ固定できたので今後はこれで生きていきたい。

 

さて、慣らしは主に房総半島を走ってました。

興が乗ってお一人様でも予約できた温泉宿は2食付きで1万円と格安

食事はバイキング方式で夜はアルコール飲み放題付き

まぁ内容は警戒してたよりは悪くなかったんですが風呂が微妙でした。 

 

道の駅三芳村 鄙の里にはビンゴバーガーって和牛バーガーがあり

これがまたでかいし美味いというので行ってみたところ

でかいし美味かったので皆におすすめしていきたい

特にパティが美味くてホロホロと口の中でほどけていく様でした

近場にあれば隔週くらいで通いたいくらい

 

今回初めてだったのでサイドディッシュを全て付けたが

正直揚げ芋は適度に太い奴が好みなので

次回はパティ2枚のバーガー単品を自販機のコーラで流しこもうと思った。

 

実は都内住まいで千葉とかすぐそこな場所に居るわけだが

南房総へ行くとなると湾岸線で川崎まで下り

アクアライン経由で行った方が早いのが

なんとなく悔しい気持ちになるという

 

千葉は日帰りツーリングにとても良い塩梅なんだが

惜しむらくは良いワインディングロードに巡り合っていないので

引き続き発掘作業を行っていきたい