*[ゲーム]Ghost of Tsushima

元寇、第一ラウンド文永の役対馬を舞台に剣戟やステルス殺で侍大暴れ、そんなゲームが外国製とか2度とない作品だろうと買っておいたわけだがゲームとしても非常に良く出来ており遊びやすかった。

総プレイ時間どれくらいかしら、一応全トロフィーコンプした。感覚的にえらいテンポ良くサクサク終えた気がする。

個人的な経験則で言えばスカイリムと隻狼を足して2で割った様な印象。

イマジナリー対馬の景観は素晴らしい。

アクションも程よく歯ごたえがあるがスキルがアンロックされてくと恐ろしいほど強まり無双出来る

隻狼のわびさび感あるカッコよさよりも時代劇アクション的カッコよさ的な何か

あとこのゲームの特徴としてあからさまな美男もいなければ美女は皆無というハードコア海外仕様

本作のヒロインである夜盗のゆなさん、その他愉快な仲間キャラには基地外弓取り先生と無双婆に破戒僧が居ます。

 

なんか望外に売れてるらしいし続編があると嬉しい様な怖い様な

外国じゃポリコレ左翼とか中華系とか朝鮮系とかラストオブアス2粘着勢とかが噛みついて日本でコレが売れてるのが気に食わないとかで騒ぎになってるとか。

うける。