[日常]モデルナ2回目

感染力が水疱レベルに高いデルタ株が跋扈しはじめて

新宿や梅田のデパ地下とかで数十人~百数十人なクラスタが発生とか

 

満員電車で発生したら首都圏終わるよなとか思う今日この頃

本日は台風が近づく雨天の中、横浜で2回目のモデルナを打ってきた

 

帰りの東海道で会場に傘を忘れてきたことに気づく

ビニール傘ってわけでもないんだが

回収するのも面倒なので無かったことにした

 

帰って風呂入ってくつろぐ

現在20時半でまた若干筋肉痛めいた痛みを感じる様になってきた

6時間経過したのでそろそろ発熱などの副反応が出てくる時分

 

幸い明日は振替休日で思う存分副反応を楽しめる様だ

というか若いほど副反応があり年寄りほど軽症と言われてるわけだが

はたして明日はどっちだ。