2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンターG

10時頃入る、誰もいねー。 nskが来てくれたのでちとジャングルクックでのりこね探し。 妙に光蟲とカナブンが出るもお目当てのバッタは出ず。 2度ほどクックたんと戯れるも出ず。 まぁいいさ、フフン。 リクエストってな事でディア単品、nskムロフシ、私はガ…

エリノアさんがその手に持つは蒼蟹爪のハンマー。 轟鬼さんが音撃弦・烈雷で倒した化蟹のハサミを 丹念にハンマーに仕立てた業物、魔化魍に超効くぞ! んなわけねー

ナムコ クロス カプコン

一日一ステージってな進行状況で周囲に遅れを取りまくり。 極めてマイペースでようやっとプロローグ5面を終わらす。 微妙におもしろいと思ったのがたろすけの設定。 タキと知り合いなのはアレだが、そのタキをして 「人間の身でありながら魔界と天界を走破…

戯戯

揺れる?民間研究者「6月1日までに南関東圏でM7」 http://www.zakzak.co.jp/top/2005_05/t2005052806.html 地震に対する緊急のご連絡 http://blog.livedoor.jp/monapopu/ ((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル とりあえず現金下ろして飲み水買って帰ろう。

ナムコ クロス カプコン

ゲストキャラに経験値やらんでいいことを知り最初からやり直すことに。 というか最初のステージしかクリアしてなかったから造作ない。 春麗を放置してやり直すもまぁ気休め程度の変化だろうな。 というか春麗をチュンリーと読むのは抵抗がある漏れガイル。 …

モンスターハンターG

この期に及んでチェーンソー作った、というか最終強化一歩手前。 あとはキリンの蒼角が4本必要だ。 というかそれは無理くせぇ。 まぁガツガツした物欲に炊きつけられたプレイ感も久々に味わいつつ最後にディア単品をこなす。 相変わらず上質止まりでしたと…

モンスターハンターG

バサ連戦やらレイアやらをハンマーや双剣で狩ってみた。 普段使わない武器でやると新鮮で良いね。 最後にイベントバサ連戦、相手が下位で大人気ない武器持参だったためハイペース。 15分で8匹倒してお腹一杯になって強制クリア。 一昨日KDDIに出したMMBB解約…

戯戯

◆ナムコ クロス カプコン 最初のステージだけやってみたが現状普通におもしろい(おもしろそう)としか言い様が無い 話の脈絡とか求めちゃいけない手合いである事を十分承知しておかないと 後々とんでもなくアレな方向に行くような気がした コンセプトがコン…

NAMCO X CAPCOM

戯戯

昼休みに秋葉に行ってナムコクロスカプコンを査収し昼飯は典座でうま塩。 運勢試しでFATEの300円ガチャ、セイバーげっつ。 今のところ凛、イリヤとダブり無し。 ナムカプはテレカとおまけサントラ付きで7140円 ガード下の店も予約いれたマップも値段的に大差…

モンスターハンターG

人も減ったねぇ・・・と一人ぽつねんと街に降り立つ。 ほどなくジオが来てくれた。 何をしようかと思案 グラビに行こうと提案 強武器だと芸が無いのでミラバルカンメイドに鬼斬破を担いで、 ジオもメイド服にブラッシュデイム、猛者のデフォスタイル。 スタ…

ミラバルカンメイド 頭クロオビ、胴腰はプライベートS、手足はミラバルカン 護符込みで防御力149だったかな、加護が付いてわりと使い勝手が良い

戯戯

今日は午前中にゴルフの打ちっぱなしに付いてゆき 午後は大学時代の友人らと会うためその母校に行って来た。 私の代では只の駐車場だった敷地は、 実際は復活となる2号館てな真新しい建物となりまた立派なこと。 それを言ったら教会自体も今の様では無かった…

モンスターハンターG

後はKKたんのバルカンガンナーさえ見れたらもう未練は無いってのが本音。 ジオがライトボウガン(シルバースパルタカス)でG級レイアをソロクリアしたらしい。 爆弾、拡散や毒弾無し、基本は店売り通常弾などで持ち込み調合は貫通弾のみ という枷の下48分か…

戯戯

◆レボリューションでは過去の任天堂据え置き型ソフトすべてが遊べる 任天堂レボリューションの発想は素直に凄いと思った。 ↓こんなトレーラーが出回ってたがやはりネタ止まりか。 ネタにしてはよく出来てたが、ある意味実機の方がその飾り気無さと着想点に驚…

モンスターハンターG

好んで身に着けた防具/組み合わせを晒してみる件について ディアブロUヘルム ディアブロUメイル ディアブロUアーム クロムメタルGコイル グラビドUグリーヴ 防御力:180 スキル:激運、風圧[小]無効 上半身ディアブロU、下半身適当の組み合わせ 腰装備にスキ…

頭だけ凛・覇【鉢金】 あとはミラバルカン装備 防御力:218 スキル:各耐性+3、精霊の加護 精霊の加護はダメージを受けたとき一定の確率で自動的に発動しダメージ超低減 発動時のピキーンって音と光が種割れチックで覚醒した気分になれるぞ(なれねーよ)

モンスターハンターG

日課のディア狩りをガンナーで。 繚乱の対弩に大量に仕入れて余剰在庫化している竜の爪と 麻痺爪に本4冊、貫通弾それなりを持ち込んで麻痺と拡散を撃ちまくり。 他の面子、ジオ、KK、ドリルも各自おっかない槍を持ってったため 10分とかからずG級ディアブ…

モンスターハンターG

ジオ、ドリル、ツクネさんに合流して夫婦を狩った後 ディアをリクエスト、今日も上質止まりでした。 その後ロッサをまじえて雷撃の二重奏へ。色は白だった。 近接は私のクロームデスレイザーでジオとロッサがガンナー。 気分は雷牙かグラディウスってか、近…

戯戯

◆虫姫さまパズルゲーは 魚ポコ2って感じでした DOAONLINEさん (5/12) レコde唱歌(仮) むしさん ぎゅんぎゅん (と→!) ボム投げて ごめんねぇ いつも元気なのぉ(た→!) でも くしゃみは ちょっと出る(はくちょん☆) むしむしさんが 襲うよ→ 何だか ハキハキし…

昨夜はわりと早く退社したのだが東西線が人身事故のため一部不通、雨の中を2駅ほど歩く。 中途迂回して「こうかいぼう」に出向くもやはりスープ完売で終わっており 隣の「蘭丸」で豆鼓ソバを食し木場で再途乗して帰る。 次回行く機会があればねぎレバー定食…

モンスターハンターG

まったり会話主体: そして皆が軒並みゲーマーなのが判明する。いや、薄々判っていたが・・・。 話題がフロントミッションオンラインに及んで興味を抱くもネトゲは少なからず 時間を取られるわ心奪われるわなので導入には慎重に対応せざるを得ない。 例によ…

お揃いね私達 これでお揃いね あぁ幸せ・・・ hum hum.... ・・・・スターダースト!! とりあえずSound HorizonのElysion~楽園幻想物語組曲~は ヤバイしエロいのでお前らも聞くべきだと思います。

モンスターハンターG

ゴールドセイント入荷しました。 ランサー・KKたん ガンナー・ロッサ 伝承によるとゴールドセイント同士が戦うと お互いに消滅するか千日戦争になるかの激闘になるという・・・ いやはや恐ろしい、正に人知を超えた力。 無論、知っての通り「金色廃人」と書…

戯戯

◆どうでもいいこと いまふと思ったが バオー・リスキニハーデンセイバー・フェノメノンつまりバオーが腕から皮膚を高質化した刃を出す武装形態だが Re Skinny Harden Saber(想像) 再構築→Reをなんとなく置いて 皮膚 →Skinだがカッコつかんからnyでつなぐ …

[ネトゲ]モンスターハンターG

とうとうやったな! 畜生、まだ震えが止まらないぜ! あぁ、そいつァ俺も同じだ。 これでこの世界に、もう一度平和が戻ってくれればいいんだが。 とかカプコンつながりの台詞で心境を吐露してみるテスト。 深い意味は無い。

ミラバルカンセット 密かに肘がバオーリスキニハーデンセイバー状

戯戯

◆仮面ライダー響鬼 いや、今回おもしろかった。 これまで正直そつが無いけど盛り上がりに欠けるって認識だったが とにかく斬鬼さんがカッコヨスギ。 斬鬼さん素でシブイ 斬鬼さんの武器はギター、そのボディはブレード状 斬鬼さんギター振り回して敵を斬る …