戯戯

レボリューションでは過去の任天堂据え置き型ソフトすべてが遊べる
任天堂レボリューションの発想は素直に凄いと思った。
↓こんなトレーラーが出回ってたがやはりネタ止まりか。
ネタにしてはよく出来てたが、ある意味実機の方がその飾り気無さと着想点に驚いた。


出所不明の任天堂次世代機トレーラー
尻切れだがえらい凝ってるので選考で負けたプロトタイプの一つのプレゼン資料が流出してとか妄想してみた。
今は素人でもこれくらいのムービーが作れるのかしらん


エミュの後追いっちゃあそれまでだが、過去作品が簡単にネット対戦出来たり
ソフト以外無料とか他社製品のプレイアビリティとかさじ加減次第ではかなりイケるよなぁ。


今度のPS3は凶三郎(XBOX360)の倍のポリゴン表示だと。
ソニーは今度はスペックで攻めてきてMSは開発費が安いよと歌った。
スペック至上主義的な外人の目にはどう映ってるんだろうか。


凶三郎はDELLのPCのなんちゃらってモデルに、PS3PCエンジンDUOに見えたが
それはユニバーサルな発想の様で (5/17 漢の魂は何処に?さん)




ロマンシングサガのサントラを聞く機会があったのだが
山崎まさよしの歌にやられる。一言で表すと「スナフキン」で哀愁を帯びたかっこよさ。
このシリーズやったことないが今作は近年出たサガ系統では出色の出来らしいのでちと興味が沸く。
やる時間なさげだが・・・。


普通の楽曲も戦闘は戦闘らしくノリノリだったりコミカルっぽい曲や荘厳な曲など
各イベントシーンやキャラクターを思い起こさせる様な内容が高い次元でまとまってる。
スクウェアモノはファミコン以来タッチしてなかった当方で付随する音楽なんかも
また聴きだったりするが、なんか伊藤賢治氏の曲ってそん中でもだいぶ垢抜けてる気がした。
いや、ある意味逆にベタなGM系統なのかしらん。