2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

戯戯

一昨日はニートから失業者にクラスチェンジをするため職安に行って来た。 向こうに着いて簡単な職歴みたいなの記入して離職票1と2を手渡しハローワークカードなるものを入手。 今度は2階に上がって書類を放り込んで待つこと15分で次回12日の説明会だかの案…

戯戯

ニート化して一ヶ月、ようやっと会社から書類が届いたので明日はハローワークにでも行って諸手続きでも済ませて来るかな。 ここ数日何をやってたかってと何やってたんだろ・・・ ゲームはDIABLO2なんぞチクチクやってて最終章まで進んだ 万魔殿の鍛冶屋と武…

ナムコ クロス カプコン

最後の出撃に選んだメンバーをつらつらと 以下ネタバレあり

戯戯

社会復帰第一弾として今日は某所に某社の面接を受けてきた。 業界的には今までと微妙に畑違いだが海外関係って事で入り込む余地はあり。 結果は手ごたえバッチシで多分次のステップにも呼ばれるだろう。 というかあれで次が無ければへこむ。 異なる業界のこ…

ナムコ クロス カプコン

そして最終話突入、というか終えた。 それまでにシルフィーなど面子でちまちまお金を稼がせてたおかげで30万貯まり 最終戦に出撃させた面子全員(15人)に某装備を2着つける事が出来た。 魔法使いであるローズとモリガン&リリスはMP特化装備にしたけど…

ナムコ クロス カプコン

一日一話くらいのペースでやってると思ったら二話くらい進めてたらしく39話突入。 散々出てきた敵役やら一部敵勢力がようやっとドロップアウトしてきた。 このゲームは楽しいんだが、どの面も実態は雑魚掃討中に(中ボス+雑魚の増援)xα ってのがわかってる…

戯戯

自由人という名の失業者になって早2週間 というか先週末までパーソナルなイベントが重なっててようやっと自由を満喫出来る様になってきた。 まぁ今週末は早々に面接行って来るけどな。どうなることやら。 だが他方諸手続きが滞っておりぐんにょり。 だから…

ナムコ クロス カプコン

また半日がんばって29話まで終わらせる 全てのキャラクターを余さずレベルアップさせようと、倒すとフラグが立つ中ボス以上の敵は 先ず強キャラで殴って弱キャラに止めを刺させたりするのは基本。 スキルのお金探しやマップ上のアイテム回収なども無論満遍な…

ナムコ クロス カプコン

半日かけて4話進め、先ほど25話まで終わらせた。 これで折り返し地点かしらん? KOSMOSはわりと平易に1ターン2回行動が可能な事に気づき不沈艦っぷりをアピール。 他、仁やべラボー&モモコンビ等のトップグループと冷遇キャラとのレベル差は最大10。 …

戯戯

記憶がこれ以上風化する前に ◆先週末は京都に出向き旧友と親睦を深める。 伏見の酒造系居酒屋で飲み、翌日酒粕ラーメン(玄屋)を食す。 酒粕ラーメンは粕汁ラーメンみたいな感じで微妙なご当地ラーメンだった。 観光らしきモノは東寺にて五重塔や仏像や神将…

ナムコ クロス カプコン

ようやっと20話まで終える。 ズブズブ嵌まり込むヌルさだが、周囲の廃人(=id:rossaNB6C)や(=id:DRILL)は その10話くらい先を行ってる様だ。えーと、絶対追いつけませんよ? セーブ可能箇所から推測するに全50話なのか? もしそうならまだ半分いって無…

ナムコ クロス カプコン

もうねシャオムゥがかわいい、というかあざといセリフ満載でたまらん。 例: 「このアストロロボ!いちいちつっこむなっちゅうに!」 「ククク、『森羅』の自己中心派と呼ばれたわしの血が騒ぎよるわ」 「デカァァァァァいッ!!説明不要!!」 漏れはまんま…

モンスターハンターG  「最後の竜に捧げる歌」

ログインしてnsk、ドリル、ロッサと合流。 オンならではの狩りをしようと蒼ラオさんの討伐へ。 拡散ガンナーとしてエントリー、拡散約30発で急所を破壊したり 真正面からガンガン貫通を連射したり楽しい時間を過ごし無事討伐を終える。 nskは黒竜討伐が出た…