戯戯

一昨日はニートから失業者にクラスチェンジをするため職安に行って来た。
向こうに着いて簡単な職歴みたいなの記入して離職票1と2を手渡しハローワークカードなるものを入手。
今度は2階に上がって書類を放り込んで待つこと15分で次回12日の説明会だかの案内を入手。


失業してから3ヶ月+αにならんと入金されない雇用保険ってやっぱ腐ってるよな。
ほんとにヤバイ人ならその間住まいから追い出されたり餓死したりするぜ。
無論その間に職を決めるだろうが、そしたら金は入らないしな。
その場合もらえる祝い金だかは月給の3割?ワロスwwwwwwwwwwwww


ハローワークは木場だったんでそういやと思い久々に美味い麻婆豆腐が食いたいくなって同行者を募る。
呼びつけたせんせーもお気に召した様で何より。
以前は感じなかった胸焼けを感じながら完食する。年齢か?



さて無事失業者にクラスチェンジを果たしたので今日は役所に行き、年金と保険の切り替えだかを済ます。
ほんとはこっちを先に済ませとくべきだったのかもしれないんだがな。
年金手帳と退職を証明するものってんで退職証明書だかを手渡して待つこと10分くらいで保険証入手。


あと国民保険だかの支払いフォームも渡される。
失業者にも月1万8千円ちょい負担を強いるシステムテラワロスwwwwwwwwwww
このうちのいくらかでもわけわからん公務員や政治屋の給料になってるかと思うと激しく怒りを感じることしきり。


IRの安マウスがいかれて来たので錦糸町のヨドバシに行って色々見入る。
トラックボール付きマウスに惹かれるも結局マイクロソフトのワイヤレスインテリマウスだかにする。
安マウスパッド含めて6千円ちょいの買い物で千円ちょい分のポイント付いて秋葉よりお得感あり。


昼飯は劉の店で角煮丼とタンツー麺のセット。
ここでも胸焼けがした、年齢なのか?


地元に戻ってからかねてから懸案だった某スポーツクラブの入会を済ます。



モンスターハンター 長の資格 (ファミ通文庫)
モンスターハンター 長の資格 本日の道中読書に購入。
一応これまでのも買ってるんだよな・・・。
内容は可も無く不可も無く無難に読めるそれなりの文章。
ただなんか狩りしたくなってきた自分が居た。