2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンターG

ログイン、誰もおらず一人でジャングルのクックたん狩り。 さっそく風圧(小)無効の恩恵を得るも相手が青クックたんでわりと時間がかかる。 戻るとKKたんから伝令、合流してジオも含め3人でイベントクエストの毒怪鳥x20匹@闘技場へ。 時間いっぱいで20匹ま…

討伐済んだモノデビルさん、これでも銀サイズでしたとさ。

戯戯

◆鹿が猟師の手から抜け出すように、鳥が罠から抜け出すように、ヴィレッジヴァンガードを嫌え インターネット殺人事件さん ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 一昨年近所に出来た本屋に寄ったとき「なんだこのヴィレッジヴァンガードみたいな店…

モンスターハンターG

降り立つと早速ディアブロスx2@闘技場なイベントの提案が挙がるも ちとマッタリしたかったので夫婦狩りに代えてもらう。 nskのレウス・レイア狩りと続いて緊急の蒼と桜をこなす。 昨今昆虫採集を定期的に行うようになり、光蟲資源がわりと豊富(@G級)だ…

黒槍グラビモス : グラビ槍の最終形態の一つで火属性 火属性槍は突いた時の爆発エフェクトが愉快でクセになります。

モンスターハンターG

なにやら【双角竜を闘技場で、ただし2匹同時】みたいなっ! イベントが開催されてるので参加。 ・・・・ムズっ。 2回ほど挑戦するもどちらも返り討ち。 対応策概要としては台の上で構えて角と尻尾を封じなきゃとなる。 編成としては槍メインに尻尾斬りの大剣…

絶賛水泳中のガノトトスさん@地底湖を水中で射殺してしまい 死体は浮かび上がったものの色々まさぐることが出来ませんでした の図

モンスターハンターG

週末中ミラバルカン祭で阿鼻叫喚の地獄絵図が展開されてたと思われますが 皆様におかれてはいかがお過ごしでしょうか。 こちとら拡散弾の威力がボウガンの性能にほぼ左右されない って事を改めて知りなんとも言えない気分です。 野良って色んな方法を見てま…

モンスターハンターG

フィオに合流、ほどなくnsk来訪 三人で昆虫採集&クックたん@ジャングル、nskはガナー修行とのこと。 1人だとわりと面倒、2人だと斬り甲斐のあるクックたんは3人だと瞬殺でした。 戻ったら野良の方が来たので規定数やってないドスガレx2匹をリクエスト…

戯戯

舞-HiME やはり死の淵をさ迷ったサイヤ人はパワーアップする方式で 残ったチャイルド並みのでかさで復活したデュラン。 思いの強さがチャイルドの力に比例するシステムなら 奈緒たんはあまり(ゴホゴホ そしてお前の様な感情では無いがと前提しながらも 静留…

戯戯

◆ファンタシースターユニバースはネットワーク対応 http://sega.jp/ps2/psu/home.html ( ゜д゜)・・・。 MO/MMOじゃない形でネットワーク対応ってことかな。 引き続き余裕でスルーの予感 ◆愛知万博の現状 http://fwy-101.sakura.ne.jp/aichi/101.php?res=109…

モンスターハンターG

ログインして街に降り立つも皆揃ってクエ中。 15分くらい放置してたが戻る気配もなかったので放浪の旅へ出向く。 フレンドリストをタシーロするとフィオさんがソロでクエってたので そこの街に降り、KKたんも合流する。 フィオさんが戻ってから3人で何しよう…

岩山竜迎撃体制完了の図

モンスターハンターG

ログインしてKKたんに合流 ジャングルで昆虫採集をする片手間にクックたんをしばいてお金稼ぎ。 そうこうしてるうちにコルク来襲。 なにしよーと思案してたらKKたんの黒ディアの4本が未消化ということで 4人揃ったらやろーかと話してたらお久しぶりーなフィ…

記念撮影 : 左から、フィオ・エリノア・コルク・KK@闘技場

戯戯

◆某所で見つけたヤマログを保存コピペ ●カレーライスに決めたと大声で宣言し、係の人が来たら、ほかのものを注文する。 ●いやな組み合わせの注文をする。 たとえば「クリームソーダとライス。ライスは食後に」など。 ●係の女の子がかわいかったら親しげに「…

戯戯

先般の金曜はid:WhiteWingの中の人で走り屋のリアル頭文字Dせんせーとボウリング。 数ヶ月ぶりに投げたスコアは132、133、167、119、131のアベレージ136、 自分的にも平均的で崩れてないが発展もしてないって感じ。 いや、やってもいないから上達する要素な…

モンスターハンターG

雑多な狩りに同行し、得た素材を片っ端から売り払ってたら そこそこ金の蓄積が出来てきた・・・とか思った矢先 上記へヴィボウガンの素材が揃う。 グッバイあぶく銭。 無論性能的にはこれの上位である黒いやつのが上だが 未体験であったLV3貫通弾の威力には…

グラビモスハウル : 鎧竜グラビモスの頭部を模した重機弓銃、貫通弾が唸るぜベイベ

戯戯

■舞-HIME 先週にも増して怒涛の展開で作画もすこぶるつき。 ほんと( ゜д゜)ポカーンと見てた。 □本日のリタイア ・シスター ・奈緒 ・詩帆 シスターが見せた幻影を基に自己統合を行う舞 楯が駆けつけ最後シスターはヘタレ教師と心中する。 一方、突に明かさ…

モンスターハンターG

nskとジオでレイアやらクックやら狩る KKたんとグラビを狩る 得た素材を軒並み売る生活 いつの間にかジオがハイエンド蟲槍のダークなんて完成させてた。 一般的には日の当たらない微妙な武器にこだわるあたりさすが廃j(ry。 面子が4人揃ってから黒ディア…

ホワイトディザスター : ハイエンド水属性槍、純白の槍身は常に霜で覆われている。

モンスターハンターG

ドリルの友人ツクネさんにいざなわれて金・銀・蒼を単体でこなす。 蒼は火山のアレで中州で寝られて手も足も出ず泣きそうになったが ドリルが鼻っ面にペイント玉を当てることに成功。ぬぅ。ナイスピッチ。 その後、金銀夫妻へ向うも返り討ちくらう。 装甲が…

龍刀【朧火】 : 「今年の流行色は蒼ですよ奥さん!」の一つ、まだあんま使ってない。

モンスターハンターG

引き続き翠魚の鱗が欲しかったり、メンバーの金王冠狙いでガノトトス戦をガンナーで。 おまけのドスイーオスにとび蹴り食らって死んだり 高台にいるのにお魚の尻尾ビンタ食らって死んだり 失敗 気を取り直してもう一回 今度は討伐完了、剥ぎ取りで一枚、報酬…

クロームデスレイザー : 呪詛の刻まれたハイエンド毒大剣、威力等申し分無し

モンスターハンターG

ジャングルクックで手堅く稼ぐ方法をジオに教わる。 昆虫採集で得た王族カナブンとクック素材を売り払えば ローリスクの割りに多めのリターンを得られるってこった。 4人揃ってディアブロス、大きめだったがサイズは更新せず。 だが報酬で念願の堅牢な角だか…

ロッサとドリルの二廃人、黒槍グラビモスは性能的にアレだが黒地に赤いラインがカコイイ。 激槍もそれくらい手を加えてほしかったよ・・・。