モンスターハンターG

引き続き翠魚の鱗が欲しかったり、メンバーの金王冠狙いでガノトトス戦をガンナーで。
おまけのドスイーオスにとび蹴り食らって死んだり
高台にいるのにお魚の尻尾ビンタ食らって死んだり


失敗


気を取り直してもう一回
今度は討伐完了、剥ぎ取りで一枚、報酬で一枚の二枚を得る。
これでホワイトディザスターまで後一枚となる。


お次は蒼ラオこと岩山龍。
皆がもう朧火や超滅一門などおっかない武器を所持してたので
超クック砲で背中を担当することにした。
が、2回目の関所で櫓から撃ってたら高台にも関わらず
奴の尻尾の先端に当たって依頼失敗。
G級は高台も安地じゃねぇぜフゥハハハーハァー。
[(id:fuyumikan3)氏から指摘あり、昔からそうだったらすぃ(゜∀゜)アヒャ ]


やり直しキボンということで仲間に恃み、今度はなんとか残り30秒くらいで討伐完了する。


その後、ディアブロスで同様に大物が出るまでリタイアして
これはと思ったやつにアタックをしかける。
開始早々雑魚のコンビネーションで私が死ぬる・・・。
その後もう一人落ちるもなんとか討伐完了。
この、「後が無い状況の緊張感」はなかなか良い。
いやお前が言うなって? 
すまぬ。


こいつで見事金王冠をゲト、黒いディアが解禁になった。
なお、サイズの目安は、高台に立った時にやつの双角の根元が
高台以上の位置にあれば金とゆーことで。


これであと金王冠が付いてないのはモノブロスだけとなった。
奴に関してはオフラインオンリーの飛竜なので
孤軍奮闘グラデュエーション合格させてよお願い!
って感じか、いやまぁ気にするなただの病気だ。