2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

戯戯

昨日の話 今週からバイク通勤を復活させてみたが 昨日は財布忘れて免許不携帯だったよ アハハー。 そして19インチモニターキタ━━(゜∀゜)━━ッ!! 15インチから移行なんで第一印象はでKなって感じ。 早速解像度を上げたりコントラストや色いじったりする。 で…

表紙の人 : シュリケンニンジャさん(ガチャフォース) 背中のシュリケンが回ります。 わりと早くから手に入るわりに体シュリケンの威力がデカイ、序盤の大物キラー。 おまいさんの好むボーグはゴリ押し系ばっかだなとかゆーな。

ガチャフォース

1周年オメデトウ!!! ってことで起動、二枚目のメモカでコンプするにはあと デスボーグガンマⅡとデルタ、それにダークナイトのデータクリスタルA が必要と判明。いやだいぶ忘れてるなぁ。 久々にちょいとやる、やっぱ楽しいのぅ。 触れてるとわかるがほんと細…

戯戯

デカレンジャー あー、期待してたわりにはスカされた内容だった。 敵の手に渡り迫る壁に圧死の危機にさらされる仙ちゃん。 壊れたSPライセンスで唯一生きてた通信機能を使い、バンからの情報を元に奴の能力の 秘密をなんとか探る仙ちゃん。(通信が生きてり…

表紙の人 : 仙ちゃんことデカグリーン 普段あまりしないシリアス顔はご多分に漏れずカッコイイ。

戯戯

◆ガチャフォース一周年記念 公式更新 http://www3.capcom.co.jp/gotchaforce/ 開発チームだよりとスペシャルが更新 うさぎたんの壁紙他。 嗚呼、なんて素敵なスタッフなんだろう ありがとうガチャフォース!! 中座してた2枚目のメモカのコンプも再開するか。

表紙の人 : アークデーモンのパズスさん 出自:デスブレイドの実質的なラスボス。 私はこの人がクックルの真祖だと思うわけだが、君はどうかな? (誰?

戯戯

「平日帰宅後ゲーム」で「休日ヒキコモリゲーム」を回避出来ればいいんだろうな・・・。 でも休日になってもさりとて行きたい場所があるわけでもなし。 街をさ迷っても虚しくなるし、バイクで流しても一人。 自分の給料と年収を計算してたら悲しくなった。 …

モンスターハンター

珍しく3名そろった状態に合流、クレハの消化でレイア、レウスを3戦くらい。 ガナーだったりランサーだったりでチクチクと。 上はそんな日常のありふれた風景。

御 題 : 最高に『ハイ(廃)!』ってやつだァァア!!

戯戯

頭が寝ているので仮眠を取ったがそのまま起きてこないのでつらつらこの文章でも入れとこうと思ったが何も浮かばず。 そういや昨夜やってたFATEでラスボスみたいな人の出自が話中のテキストとほぼ同時に分かって シンクロ気分を味わってみたり、でもヒントは…

戯戯

FATE再開、計12時間くらいやって中断。 嗚呼おもしろいなぁ・・・。 本日の教訓 : ゲームに勝る現実逃避は無い orz まぁそれはそれとして現実逃避に専念できるほどゲームに没頭できた。 いや、なんか日本語変だな。 このタイプのテキストを読むだけゲームは…

死んで戻った某控え室で依頼達成の報を受けた人。はふん。

戯戯

昨日は某ロッサの中の人と市川の東宝シネマでSAWを観て来た。 密室の対角線上に鎖でつながれた状態で目覚める二人の男。 互いに面識は無く部屋の真ん中には自殺体ってな寸法で始まる 頭の良いキチガイが仕組んだ密室脱出系ミステリー。 同系統にキューブって…

モンスターハンター

日曜の深夜なんで知り合いはいないだろーなと思いつつもログイン。 コルク(白老犬の中の人)発見、合流してドスゲネポス狩りに連れてってもらう。 なんとなしに忍装束を選び、だったらハンマーだよなーとか思いドラゴンブレイカーを装備する。やってみて思…

戯戯

デカレンジャー 茉莉花 「火遊びで許されるのは、夏の恋だけよ」仙 一 「え、夏だけ?」茉莉花 「うん」 えーと、幼女がかわいかったです、それだけ。(待て テツの上司、チーフことデカブライトさんが、救った幼女から得た情報で敵の正体をあばくテツと 身…

表紙の人 : デカブライト(リサ・ティーゲル)さん

戯戯

とりあえずKLE400をバイク屋へ修理に出してきた。 何ヶ月放置してたんだか・・・。 まぁ無くても生活できるってわけだがそれはそれ。 そろそろまた風が恋しくなってきた。もう寒いけどな。 出がけはなかなかエンジンがかからなくて焦ったがチョークで解決。 …

表紙の人 : ??? おぢちゃん寝相わるーい

戯戯

昨夜の舞HIMEはどうやら10分遅れだった様で。 まぁリアルタイム鑑賞・録画だったので漏れはないんだが・・・。 えーとMIYUだっけ、Yuggdrasil って文字しか覚えてないんで帰ってから見直すか。 サイバービーイングな偽綾並がどういう役回りに納まるのかわか…

モンスターハンター

ログイン、ジオと合流後にミシェルさんの召喚に成功する。 三人でグラビ数回に黒を狩る。 対グラビモスに当方は豪槍グラビモス、ジオはアクアンスピア改なんて渋いので対峙。 ミシェさんの麻痺弾の援護で終始楽な戦闘展開が成される。 そういや海外版ってガ…

表紙の人 ガルドさん 『いくぞ、翼くん!!』 『嫌だよ、岬くん!!』 第一部 完

戯戯

◆“ごちゃまぜ”だから面白い― 日本のアニメが海外で売れる理由(ITmediaニュース) http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0411/17/news084.html右から左へ流れてく様な内容。 開催したことに意義があったんでしょな、役人的には。 とりあえずE野賢治が久々…

モンスターハンター

昨夜はわりと早めにつないでジオと合流するも当方腹の調子がすこぶる悪く半ば便所の住人と化していた。 ようやっと復調してきたときにはガルドとクレハも揃い、四人でレイア狩ったりグラビを狩ったりしてた。 通常弾使って射程ギリギリ遠距離からの連射で獲…

5000ヒットありがとうございます

はてなで無料カウンター設置可能になったのいつだっけ・・・。 どういう仕組みでカウントされてるんだか分からないが自分で一日20回くらい踏んでると思う。 誰がみてるかさっぱりわからないですが、素通りでも閲覧でもありがとうございます。 これからも身内…

表紙の人 : クレハさん またバリエーション増やしてきたよこの人は。オサレさんめ。

戯戯

◆「LINEAR vol.5」ゲストDJに古代祐三氏、並木学氏が参加予定 (via LUNA GROUND さん) http://www.linear.nu/ あー、なんか豪華だな。 久々にこの手のに行ってみたい気がする。 ◆NAMCO MUSIC WONDER BOX(限定2000個) http://www.tanomi.com/shop/html/item…

色々やる気がモリモリ減退中です そういえば昨日は仕事休みました。駄目人間なんで。 FATE始めました。初回版やっと開けました。 まだ6時間ちょい。大河姉ちゃんかわいー。本命はセイバー。

戯戯

自分の出生の秘密を探りにノシャップ岬を目指す厳しい旅に出る。 判明した事実は、どうやら自分は夏目雅子とタマネギ部隊員との間に 出来た子供だということらしい。 昨夜そんな夢を見た。 何処からこんな愉快話が出てきたんだかさっぱり分からない。 一度死…

宿に帰るとかわいい子豚ちゃんが待ってます。 きっと非常食でしょう。