戯戯

昨日は某ロッサの中の人と市川の東宝シネマでSAWを観て来た。


密室の対角線上に鎖でつながれた状態で目覚める二人の男。
互いに面識は無く部屋の真ん中には自殺体ってな寸法で始まる
頭の良いキチガイが仕組んだ密室脱出系ミステリー。
同系統にキューブってのがあったと思うがそっちは見てないのでなんとも。


あからさまに怪しい人物の陰に黒幕がいるのは王道だが、それでも
最後のどんでん返しにはちょっと驚く。この手のキチガイ物はいいね。
まぁ期待しすぎてたせいかそれに関して練りこみ不足を感じなくは無かったわけだが
それもあってか手放しでプッシュはしない。
それでもそこらの超大作よりおもしろかったと思われ。



帰りにはゲーセンで虫姫さまを見る。
敵の弾速はえぇよ・・・、見てるだけで漏れには無理だとあきらめ入る。
みなオリジナルモードって方でしかやってなかったがマニアックモードってのは
やっぱ発狂してるのかのぅ。弾速が遅ければそっちに活路を見出せる?



◆猫鍋
http://yellow.ribbon.to/~yunatuki/Flash.html
知らなかった私は素人ッツ!!!!
金田まひるハァハァ


◆メモ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se179623.html