2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

戯戯

首吊りAAだけで済ませようかと思った。 そんな誕生日。 ∧||∧

モンスターハンター

次のイベントクエストはまたグラビか・・・。 もう何も言うまい。まぁ儲かるから良いけどね。 ログイン、ロッサとヘヴンに合流。 星5の消化でゲリョスに森・丘の卵運搬、ゲネポス討伐を手伝ってもらう。 その後、今日のへヴィガンナー修行はレイアたん。 森…

戯戯

8時半に退社して9時の閉店間際にヨドバシカメラ錦糸町店に滑り込む。前回探したときなかったので今回も期待しないでフロアを探す。 案の定ないや、とグラディウスV買おうか手に取り思案、 ふとレジの前を見たら最後の一個があったじゃないですか。 という…

Beyond the Bounds (木村真紀)

ANUBISで来られた方は http://d.hatena.ne.jp/Lionell/20040825 へどぞー。

モンスターハンター

ログインしたの1時近くだったのでさすがにみな解散だと思いきや 一戦付き合ってくれるというのでいそいそと着替える。 珍しくガンナーの気分。 今までクック相手以外は手にしたことの無かったヘヴィボウガン(タンクメイジ) なんぞ手に持ってふにふに出か…

戯戯

起きたら9時20分、寝坊。 寝足りないがしょうがない、支度してたら9時40分 電車通勤は間に合わないんでバイクで出ることにする。雲行き怪しいなと思ってたが案の定走り始めてから降り始める雨。 濡れネズミで会社に着く、10時2分。 ヽ(`Д´)ノ ・・・海にも…

ギャラクシーエンジェル

今期二回目の視聴。Aパートは絵がよかった 話はいまいちだったがな。 Bパートは話がよかった 推理・サスペンスモノのカリカチュア。 半ばまで予想通りの展開が最後の方で久々にGAらしく「えー」って感銘を得る。 絵は乱れてたがな。

戯戯

長年使ってきたシリコンオーディオプレーヤーのMpio AD-DMG128だが、 なんか一部の曲がスローに再生されるという謎現象が起きる。 何度か消して書き直すと直る曲もあったが直らないやつがなんとも微妙にスローモーで萎え。 外付けのカードでも内蔵フラッシュ…

リプレイマシン (水樹奈々)

We know the time of joy will pass again someday. Then, fresh wind blows. It teasures that is happy. Too, to be sad, too. Let's repeat it eternally, and live, and go!! Maybe happy... ようやっと歌詞は判ったが、とても微妙な英語 (´Д`;) 奈々ち…

モンスターハンター

11時半頃ログイン、ロッサとロクサーヌ発見するもクエ中。 ナゾの頭骨を捜す決意を胸に安いクエ貼ってソロで出ようとしたところ 二人が戻ってくるが勢いそのまま出かける。 4,5回は繰り返したがお目当てが出ないため街で飲んだくれてるとへヴン到着。 衣…

戯戯

職場で上司がアマゾンカナダから出たばっかのHELLBOYのDVD取り寄せて悦に入ってた。 二枚組みで$29(カナダドル)、なので日本円だと2500円しないくらいか? 無論、字幕もへったくれも無いが要らん人は要らんからなぁ。 音楽も映像もゲームも日本は世界一…

モンスターハンター

珍しくドリルが居る。本人曰くタイムリリースキャラだと、忙しいらしい。 それはさておき、先ずは夫婦討伐で稼がせてもらう。 あー、ランク17に上がったわ。めでたい。 しかしこのランク16〜17あたりはこのゲームのマンネリズムは頂点に達しますな。 …

戯戯

昼飯に松屋のココナッツカレー大盛りを食す。 ちょうど東南アジア系のカレーが食いたかったんだよね。 けっこう胃にもたれる・・・。 コンビニでジャンプ立ち読み あー、キルア覚醒。なんか老けた様に見えるが・・・。 ツッコミどころはあるが相変わらず見せ…

モンスターハンター

昼過ぎに起きてつけてエリで肉球のハンコ集め。 ロクさんの協力でなんとか50枚以上集まる。 フォオオオオオォ!! 無論タルの蓋なぞ無い罠。 ロクさんに砂漠につれてってもらう。 ビンゴ!! ロクさん一発で蓋げと。 言うまでも無くエリには出ない。 orz …

戯戯

俺様ヒーロータイムに合わせて2時前に床に入ったが寝れず・・・。モンスターハンターのオフで放置してた卵運びやら 巨大昆虫やら片付けてみるが目が覚めてしょうがない。 めんどくせー草食竜の卵だけまた放置。 悶々として起きたままとりあえずデカレンジャ…

戯戯

例によって週末ヒキコモリ。 ちょろっと起きてるときはモンスターハンターのイベントクエやってみたり。 ああ、ねこパンチ欲しい・・・。 へヴンが執念で完成させたそれを見せてもらったがとてもらぶりぃでした。 かけ声が全て「にゃ〜」になる素敵品ですよ…

真・女神転生オンラインIMAGINE

公式サイトオープン、キャラショー公開の映像が見れる。 アナト、バール、トート、アヌビス、カーリー、モト、アリス、ジャンヌダルク、ヤマタノオロチ、 ナーガ、餓鬼、チン、オルトロス、ケルベロス、ネコマタ、ガネーシャ、オーディン、ガルム、 ニートホ…

 ファンタシースターユニバース、来年の終わりに発売

米国のゲーム雑誌EGMに『ファンタシースターユニバース』に関する情報が掲載されていたそうです。まず、数千のプレイヤーが同時にあり、4人以上でのチームが組めるようになるそうです。そして更に新しい惑星や新しい種族を含み日本絵は来年の終わりにリリー…

真・女神転生オンラインIMAGINE

画面写真あり、想像してたNINEの焼き増しでは無いようで期待度高まる。 というかかなりやる気が増した。「多分手を出す」に5,000ペリカ

メガテンオンライン

24日に何か発表がある模様。 凶(XBOX)で立ち消えたアレのPC移植ってのが真っ先に頭に浮かぶ。 目先のネトゲさがしてる人間には渡りに船だがだいぶ先の話だろうな。 まぁPCならPCで新調しなきゃ動くものも動かんだろうが。 とか思ったら既に発表されてー…

戯戯

風邪休み2日 ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ 医者行ってこないだと同じ薬もらって来た。 ついでスーパーに寄って三ツ矢サイダーのボトルと ストリングチーズの唐辛子味なんぞ購入。 風邪ひいた時はなぜか三ツ矢サイダーが飲みたくなる。 砂糖ドバドバで普段は見向きもせ…

戯戯

風邪引いてねんね。喉のいがらっぽさと全身の寒気がこないだ死ぬかと思ったやつに近い。 一季節に二回もヘビーなのを引くとは我ながら前代未聞。 2回分残ってた薬を摂取、素直に寝とく。 あー死期が近いのかしらん。死兆星どこー? 起きていようと思えば起…

http://www.cssmaker.com/css/ http://susumichi.nobody.jp/

戯戯

というわけで18〜19は京都に居たんでその記録。 京都は祇園の後で人出はさほどでもないが雨がひどかったりした。 琵琶湖の人と邂逅してスチームボーイを観る。 新京極?の東宝、スクリーンが小さかった。 スチームボーイは、友人に散々脅かされてたからそれ…

モンスタ-ハンタ-

フルフルGがそろわんうちにランゴGに浮気。 とか思ったが剣士/ガンナー兼用は鎧だけか。ちくせう。 酒場でロッサとまたりしてたらサクヤたん登場。 ほんの少し画面から目を離してたら音も無くロクサーヌがいる。びびった。 サクヤたんはヘヴンちんに戻って…

戯戯

10前に起きたがまだまだ眠い・・・。 飯食ったが部屋にいたら寝そうになる とりあえず届いたらしいパーツをバイク屋に取りに行く。 洗車もしなきゃなぁ。 パーツ受け取ってから駅前で買い物。 百器徒然袋 風(京極夏彦) 購入、道中の睡眠導入剤にしよう。 …

迂闊

その日は朝から日ざしが強かった・・・。 いつもどおり全身黒ずくめに近い服装でバイク通勤。 熱吸収が激しい上にうだる様に暑い。 長袖を羽織り腕を露出。 ここ一週間でヒジから手首にかけてだけドライブ焼けの様になっている。 嗚呼、アクセルを開けた分だ…

DS向けに『ファンタシースターオンライン』開発中?

あー、興味はあるけどいいかげん内容一新してくれ。 まぁDSならでわで遊び勝手は違うんだろうが。

モンスターハンター

ロクサーヌとヘヴンのいる街に降り立つ。 最初にバサル@火山に連れてってもらい掘りに行く。ユニオンx2げと。 その後、水竜2回やって海老の小殻げと。 ヘヴンちん大剣ガノトトス完成。 うわ、なんかいつも以上に淡々としてるぞ。ヽ(゜∀゜;)ノ

夕飯

牛ステーキ2枚、炒め茄子、味噌汁。米は食う気分になれずやめとく。