2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

戯戯

『メトロイド』を同梱、北米版「ニンテンドーDS」本体パッケージ公開 http://www.nintendo-inside.jp/news/147/14797.html北米の小僧は買ってすぐワイヤレス対戦とか出来るのか。 これ版のポケモンとか考えるとやっぱ非常に強いな。

モンスターハンター

結 論 : 黒龍は麻痺るし毒るンだ♪ LV2以上弾丸を現地調合で撃ちまくる必要ありだがなー。 実は毒は試してないのであくまで又聞き情報なんだが、実際麻痺よりも毒を撃ちまくった方が戦略としては正しそうだ。 それはさておき、今日は近接戦闘のみで黒龍を撃…

戯戯

◆いつの間にかドカポン・ザ・ワールドの公式がそれなりに開いてた。 http://dokapon.asmik-ace.co.jp/dtw/character.html ナビがベッキーでローズとラベンダがぁああ (*´Д`)ハァハァ ネット対応しなさげ (´・ω・`)ションボリ ◆片霧列火AVEXよりデビュー? h…

モンスターハンター

今更宣言するのもなんだが、もうずっと昨夜の記録で今日の日記ではない状態。 全くつながないのも寂しいので寝る間際ちょっとオンラインしてみたヨ! そもそも寝る間際ってのが間違ってるという話もあるがなー。(現在激しく眠い) まぁ日付が変る頃ログイン…

DOOM3

DOOM3プレイアブルデモの存在を知ったのでちょっと触ってみた感想をば。 ちなみに当方のマシンはP4の3Ghz・DDR1G・Radeon9800Proだがウルトラハイクオリテーで試したところ、 普通に軽快だがほんの一瞬動きが寸断される瞬間が何度かあった。 絵的にはたしか…

戯戯

困る前に! 続ゲイミーの最新日本ガイド http://ten.web.infoseek.co.jp/guide2/ いきなり攻殻ネタでワラタ

モンスターハンター

1stも2ndもあらかた欲しい装備は入手した飽和状態。 一緒にプレイしてる面子はごく一部の例外を除き皆3rdキャラまでは必ずいる廃人共。 とはいえ今の私に新キャラ育成や廃人装備を作る気概も無いのでわりと手詰まり。 Gが出るまでちと休止入れるかなと思わ…

 DOOM3プレイアブルデモ

http://www.4gamer.net/patch/demo/doom3/doom3.html 帰ってからやってみるか。

戯戯

こんな雨の匂いがする秋の日はFM・PSG・PCMの懐かしいゲーム音楽がよく似合う。 いや、高校生の頃雨の日の帰りは何軒かゲーセンに寄って雨宿りしてた。 無論天候に関係なく、帰りはゲーセンや中古CD屋に本屋だった。 特に16号沿いのUFOってゲーセンは学校か…

モンスターハンター

昨夜はコルクことFUYUMIKAN3さんと無事合流できますた。めでたい。 せっかく作った轢殺槍(私命名)こと黒龍槍なんでイベントグラビ相手に使い 1stの頃にガトリングランスを使ってた感覚をなんとなく思い出す。 今まで上突き優先で使ってたが、今回の轢殺槍…

戯戯

◆デカレンジャー(ディシプリン・マーチ)ギュータニウムにSWATモードにマッスルギア。 なんか色んなキーワード登場、マッスルギアとかいうのは今後も登場しそうな作りね。 エージェント・アブレラってやっぱ(蝙蝠)傘から来てるんだなと。 えーと、ハート…

モンスターハンター

◆鬼ヶ島がほすぃということでプライベートセットのスキル「幸運」がどの程度効くか試した。 死に戻り前提で安い上位イーオス狩り@火山を選択。 1つの鉱脈から1〜8回ランダムで掘れるわけだが、プライベートで行ったらほぼ8回フルで掘れた上に 希少鉱石のユ…

戯戯

◆米紙「中国、高句麗史など根拠のない歴史歪曲」 http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2004/09/23/20040923000005.html内容は心底どうでもよい。 ただ気になったのが また、中国の一部サッカーファンは中国がサッカーを考え出したと信じており、…

戯戯

真・女神転生オンライン ※ 本日、第一次クローズベータ版テスター当選者の方への当選メール送信を完了いたしました。 なお、抽選の結果に関するお問い合わせには一切お答えできませんのでご了承下さい。 来ねぇぇえええ!! 馬太 目 ぽ..._〆(゜▽゜*)

モンスターハンター

2ndキャラの武器・防具録 1stキャラのそれを記録したのは7/11と7/13で、もう二ヶ月以上経ってるんか。2ndはガンの楽しさに目覚めたのと、周囲の影響でスペックにとらわれない着こなしをするようになったのが特徴。 まぁ、フォナゴキャラだからダガナー。 (1…

おもすろい http://www.2log.net/home/myroom/archives/blog76.html http://ranobe.sakura.ne.jp/futaba/src/1095424626242.jpg

モンスターハンター

デカレンジャーでウメコたん(*´д`*)ハァハァ(*´д`*)ハァハァウメコたんとか思いつつ ソロでリタマラしてたら出たよ、雌火竜の逆鱗。 これはきっと俺の愛がウメコたんに届いた証だうわきさまなにをす亜qw背drfgyふじこlp!!! まぁそんなわけで(ど…

モンスターハンター

ログインすると見知った顔がブレイヴ鯖でクエ中だったのでルーキーから移動。 入ったとたん「勇気@1」と勇気の証狙いの召集が出てたので思わず乗ってみた。 低位の火薬岩運びを二回ほど、つつがなくこなす。 グラビモス倒して順路の掃除をし囮は笛で4を確…

戯戯

◆「光の下 影のもと その悪を討て」 アニメ サムライガン公式サイトオープン http://avexmode.jp/animation/samurai/ 懐かしいなこのフレーズ、実際は1,2度しか使われてないと思ったが。 PSOやってたとき、これとか「サムライガン見参」とかショートカッ…

モンスターハンター

逆鱗デネ━━━(゜Д゜;)━━━!!! 尻尾斬って調べて鬱になって死ぬのも飽きて来たので、ラオなんぞ貼ってみた。 勇気の証が3枚必要だしね、あははうふふ。 せっかくなので初めてガンナーで挑戦。 LV2拡散弾99発分の素材と念のためのLV2貫通弾50発を持ってラストニ…

戯戯

ヤオキン RPGオンラインショップ https://www.yaokin.com/sankanoh/index.html知り合いにやらせたら操作性悪くてめんどーだがよく出来てる とかいう微妙な評価が下る。 Quake4情報 http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2004.09/20040915113537…

モンスターハンター

11時過ぎにログインして、流れで2時まで逆鱗狙いの夫婦リタ・マラを行う。 ちなみに装備はプライベート一式に紅蓮。最初は死にまくり後半でもたまに死ぬがわりと慣れた。 デネ━━━(゜Д゜;)━━━!!!

アプラクサスの夢 高橋弥七郎 同著者のシャナは手を出してないがA/Bエクストリームには手を出してた人。 ビートのディシプリンの三巻を探しに本屋に入ったが無かったので手にとってみた。 前進あるのみ!前進あるのみ!! 鎧袖一触、意気軒昂! 古今無双、天下…

戯戯

◆アニメ「サムライガン」アフレコ1回目に潜入! http://www.itmedia.co.jp/games/gsnews/0409/14/news08.html キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!! まぁどっちかってーと世間の注目が原作にも少しでも集まればage 原作も月光は一段落ついてるしここらで無印の続きを描いて…

モンスターハンター

デネ━━━(゜Д゜;)━━━!!! 逆鱗求めて幾星霜、これっぽっちも出ません。 廃人KKたん(2日で5枚ゲットした?!)曰く、メイド/プライベートのスキル、すなわち「幸運」が有効とのこと。試みに私もプライベートで夫婦挑むも紙同然の装甲で死亡多数。 orz やはり、廃…

戯戯

久々に徹夜したため激しく眠い・・・。 新PCの本領発揮には何させたらいいだろうかと悩み、重そうなFPSとかで酷使すれば ちょっと幸せになれるかもしれないとか思ったのもつかの間、そういやPCでも積んでたゲームが わりとあったことに気づく。 というかパッ…

戯戯

あー、新PCは昨日の朝届いたわけで早速ばらしてドライブ詰め替えたり HDD入れたりを行いどうやら問題なく動いているようだ。 一番大変だったのは部屋の掃除だがな。 それはそうとHDDの発熱が今まで意識したことが無いレベルで なんつーか不穏で不安な状況。…

モンスターハンター

とうとうリタマラ(リタイア・マラソン)で逆鱗を狙うプレーに走り始める。 まぁ私は廃人剣こと封龍剣【滅一門】なんぞ狙ってないから雌火竜の逆鱗が一枚出ればそこまでですが。 しかしそんなプレーに走っても デネ━━━(゜Д゜;)━━━!!! とりあえず人間も揃って…

戯戯

新PC買ったんでなんか綺麗な絵がみたいなとおもっとりますが、 やはり綺麗な絵はFPSが手っ取り早いんですかな。なのでちょっと情報漁ってたが、見てる限りDoom3はゲームプレイ的に良作扱いで終わりそうですな。 やはり絵は評価されてるけど、個人的にはHalfL…

モンスターハンター (昨夜の記録)

先般無事鎧竜の翼をげと出来たので、次は雌火竜の逆鱗狙いです。 これが手に入り次第一気に凛フルセットを作成する。 まぁ出ないけどな というわけで金稼ぎも兼ねて夫婦連戦。 ジオとドリルがいる街に降り立ち酒場で待ち、同時にロッサにも赤紙を出す。 ドリ…