モンスターハンター

逆鱗デネ━━━(゜Д゜;)━━━!!!


尻尾斬って調べて鬱になって死ぬのも飽きて来たので、ラオなんぞ貼ってみた。
勇気の証が3枚必要だしね、あははうふふ。


せっかくなので初めてガンナーで挑戦。
LV2拡散弾99発分の素材と念のためのLV2貫通弾50発を持ってラストニードル+艶装備
もちろん調合書も4冊持参。
背中の何処を撃てば良いかよくわからなかったが、
とりあえずピーク(頂点)っぽい場所に弾丸調合しては撃ちこんでみる生活。


今までずっと大剣で腹担当ばっかで通してたのではしごで上に上がったり
別の視点から老山龍が見れて新鮮げ。


いやー、LV2拡散弾よく効くわ。
ギュワンギュワン鳴かして進行を寸断してた。


まぁ他の面子も紅蓮とかだったがなー。


ってゆーかメイド服で足担当して無傷なKKたんはきっと魔人。


砦入ったら瞬殺のペースだったので上半身が出きるまで待ってから攻撃する。
拡散は撃ち切ってたので貫通弾で顔を攻撃、討伐完了。


ラオとか倒した後は一定時間カメラワークが俯瞰とかになって自分の居場所と
コントロールが非常に掴みづらく、時間制限のある剥ぎ取りにも影響するのが厄介。
カコイイ演出なんだが次作があれば2回目以降はスタートボタンで解除とか出来るようにしてくれ。


そして初っ端、頭から剥ぎ取ったら老山龍の逆鱗なんぞ出る。
じつはこれで二枚目だが用途が非常に限られた代物なんで複雑な気分になってみる。
こんなもんいいから雌火竜の逆鱗くれ・・・。
計7箇所から剥ぎ剥ぎして終了。


報酬で勇気の証が デネ━━━(゜Д゜;)━━━!!!


やった後で星6ラオでは出ないと判明。
その後も夫婦リタ・マラを続行するも、結局この日は(も)ロッサが
一枚だしただけに止まったとさ。さすが廃j(ry。