モンスターハンター

ログインすると見知った顔がブレイヴ鯖でクエ中だったのでルーキーから移動。
入ったとたん「勇気@1」と勇気の証狙いの召集が出てたので思わず乗ってみた。


低位の火薬岩運びを二回ほど、つつがなくこなす。
グラビモス倒して順路の掃除をし囮は笛で4を確保する。
これらロールがこれといった事前打ち合わせも無しに自然に決まるあたり
退廃感と表裏の頼もしさとでも言うもんかな、を感じた。
わりと皆わきあいあいとやってるので実際そんな捨てたもんではないが。


最初に2枚、次に1枚で三枚げとー。
これで逆鱗さえ出れば凛が出来るぅー。


逆鱗さえ・・・。 orz


頃合と別れて誰か居ないかと漁ってたらKKたん発見。
緊急ラオをやるという話になるが2人だけだと心もとないと
KKたんの弟子が召還されることに。


そして弟子のジュリアスとミシェルさんだったかな、到着。
みしぇさんはグレネードボウガン、当方はイャンクック砲で拡散を撃ちまくり
ギュワンギュワン鳴かす。


余裕有りまくりだったのでみんなで背中に乗ってみることに。
当方初めて背中に乗ったわけだが、それ以前に道中に駆け上がれる傾斜(坂)が
あるなんてのも知らなかった。ふぇぇ。


背中乗って剥ぎ剥ぎ、竜骨[大]と鱗二枚げとー。


背中に揺られてふらつくモーションってのもあるんだ
なんかの流用かもしれんがこれも初めてみたきがす
最後はラオに振り落とされて終わり、たのしかったー


だが砦着いたら1分弱しか時間がなく、何の因果か撃退のみに終わる。あぁん。
報酬はそれなりに出たんで、やっぱ剥いだ数と報酬の数はトレードオフだよなーと勘ぐる。