モンスターハンター

デネ━━━(゜Д゜;)━━━!!!


逆鱗求めて幾星霜、これっぽっちも出ません。
廃人KKたん(2日で5枚ゲットした?!)曰く、メイド/プライベートのスキル、すなわち「幸運」が有効とのこと。

試みに私もプライベートで夫婦挑むも紙同然の装甲で死亡多数。 orz


やはり、廃人共は動きが違う。


「当たらなければどうということもない」
そんな世界。


オールドタイプには辛いですぅ。


それはそうと昨夜はKKたんの黒竜3回目とラストで討伐完了。
艶+ラストニードルを装備し、虎の子の滅竜弾8発を撃ちこんだが・・・。
初めて運用したが滅竜弾はエフェクトも地味で効いてるかどうかさっぱりわからん。


まぁ、LV2拡散弾を平均70発は撃ちこめたので、やはり艶の装填速度+2は偉大なり。
へヴィガンナーでの黒竜戦は初めてだったが特に死ぬこともなく立ち回り満足する。


ジオの差し金か?はじめて城の扉(シャッター)が閉まる(落ちる)のを見た、しかもちゃんと黒竜の上に。
良いものが見れたわい。


今更な話だが、カプコンで通貨の単位がz(ゼニー)で黒竜がラスボスということは
モンスターハンターブラックドラゴンの系譜ってことですかね、傍流にはマジックソードとか。
まぁこの手のは製作者側のただのお遊びだろうが。

しかしBlackDragonの海外名BlackTigerって主人公の名前だったんですね。
竜虎相打つというよりその名前は海老だよなー。ああ、ヤマトの艦載機もあるか。


って、ブラックドラゴンで登録あるですかー!!(マジックソードも驚いたが)
はてな変なとこですげぇや。