モンスターハンター

今更宣言するのもなんだが、もうずっと昨夜の記録で今日の日記ではない状態。


全くつながないのも寂しいので寝る間際ちょっとオンラインしてみたヨ!
そもそも寝る間際ってのが間違ってるという話もあるがなー。(現在激しく眠い)


まぁ日付が変る頃ログインしたらKKたん一人だけアクティブ。
しかも見にいったら一人でクエ中。


およそ10分後にKKたんが戻って来て合流。
どうやら一人で紅蓮(大剣)持って黒龍に挑んでたらしい。


メイド姿で・・・。


くわっ!!
楽しませてくれる、やはり廃○は発想が違うぜ○人は!
私ももうヤリガイが無いとか弱音を吐かないぜー、いや接続は控えるがナー!


というわけで忍系露出多めの服装に轢殺槍(黒龍槍)といういでたちでポキりんも参加してみたヨ?


・・・実は、その昔1stキャラの時に紅蓮を持った三人で黒龍に挑んだが
一戦も勝てなかった記憶があり以来奴との近接戦闘は私の中で禁忌となっていたンだ。


そういやそのときは全員全裸で挑んでたがなー。



んで黒龍槍だが・・・。


うをー!槍つえーですよー!
黒龍槍はチャージで突っ込んで延々とグリグリしても余裕で離脱可能、しかもわりと効いてそう。
際どい高空からのブレスというか火の玉さえ克服出来ればなんとでも戦えそうな予感。


まぁ二回死んだらリタイアって原則に則りリタイアしたがな。


んで、まぁなんとかなりそうな手ごたえを得つつも
今度はリタイア前提で色々試していきたいということで、艶装備のガンナーで挑戦してみたンだ!


そして、虎の子の滅龍弾x20発と店売りの特殊弾がどこまで効くか試してみたんだヨ!
結果はこうなったンだ!


滅龍弾     : 18発ヒット、だが相変わらず効いてるんだかどうだかわからねー
LV1麻痺弾 : 12発ヒット、麻痺発動せず
LV1毒弾   : 12発ヒット、毒発動せず
LV1睡眠弾 : ラストニードルで撃てず orz


結 論 : 店売りだけじゃだめぽ


なにげにLV2通常弾連打が効いてたかに見えた。へヴィで拡散が尽きた場合はこれを撃っててもよさゲ。
明日は麻痺爪もって現地調合しながら撃ち続けてみたいと心に誓ってみた。