DOOM3

DOOM3プレイアブルデモの存在を知ったのでちょっと触ってみた感想をば。
ちなみに当方のマシンはP4の3Ghz・DDR1G・Radeon9800Proだがウルトラハイクオリテーで試したところ、
普通に軽快だがほんの一瞬動きが寸断される瞬間が何度かあった。


絵的にはたしかに大容量テクスチャーを貼ってるだけあって綺麗っちゃ綺麗なんだが
もう感覚が麻痺してるのか特に感慨無し。見所はやはり暗闇と光の表現とかなのかしらん。


ゲーム的には肝試しみたいな感じで暗闇への慣れと一度仕掛けを経験することで緊張感はガクッと減る。
まぁそれでも怖いっちゃ怖いんだが。
というか序盤は通信で垂れ流される味方からの阿鼻叫喚生中継がイヤソ。


いわゆる3D酔いは正直たいしたことなかった。
技術の進歩はメリケンゲームでも確実に吐き気を低減させる方向に進んでるらしい。わりと拍子抜け。
メリケンFPSは移動すると画面がずんずん上下して高まる吐き気を克服することが目的のゲームだと思ってたのに。(ぉ


まだお試し出来るステージ全てクリアしてないが今んとここんな感想。
元作業員二人に挟まれて殺されたとこで止めた。