モンスターハンター

2ndキャラの武器・防具録


1stキャラのそれを記録したのは7/117/13で、もう二ヶ月以上経ってるんか。

2ndはガンの楽しさに目覚めたのと、周囲の影響でスペックにとらわれない着こなしをするようになったのが特徴。


まぁ、フォナゴキャラだからダガナー。
(1stはチョンマゲヤロー)


1stの持ち物と極力被らない様に武器類は作っていたが基本的に武器少な目で防具&ヴィジュアル優先な仕様。
にゃんにゃんぼうにポリタンなんてクソめんどくさいイベント武器は我ながらよく作ったと思うわ。
恐るべしアニ&KK・廃人コンビの影響か? いやいや照れるなって。 


現在の愛用武器はラストニードル、好みの防具組み合わせは
ヘルム・無し+艶[胸当て]+プライベートカフス+忍の帯・陰+ブルージャージー
ガンナー用で防御能力は宛てに出来ない。
なお、胸当ては無くても見栄えする。まぁそこらはKKたんの影響か。


まぁ何度か放言してるがこのゲームはガンナーが冷遇されてるので金銭的にも余裕が出来るまでは剣士で進めるのが吉。
特に大剣が優遇されてるので比較的作りやすく切れる斬波刀はまっさきに目指すべき。
更にその前段階として最初は片手剣のポイズンタバルジンを目指すのが楽な進め方。

  • 片手剣
    • ヒーローブレード
    • ポイズンタバルジン
    • イフリートマロウ
    • 封龍剣〔絶一門〕
    • にゃんにゃんぼう
  • 大剣
    • 斬波刀
    • 龍刀〔紅蓮〕
  • ハンマー
    • ポリタン
    • ドラゴンブレイカ
  • 剣士防具
    • ボーン(腕無し)
    • レイア(フォールドのみG)
    • フルフルG
    • 紅・凛
  • ガンナー防具
    • ランゴG(頭以外)
  • 剣ガン両用
    • 忍・陰
    • プライベート
  • 他半端モノ
    • レウスメイル
    • ティールGベルト
    • ブルージャージー
    • ダークメタルブーツ
    • バトルキャップ
    • ハンターキャップ


当初これを書いてた時点では無かったが、ついムラムラ来て一気にドラゴンブレイカーを作成した。
ハンマーならなんでもよかった。今は反省している。(違


星4クックたん相手に試し打ちしたが、あまり強くない予感?
わりと辛かったが風圧無効の特性と緊急回避のみで切り返すのは、やはりなかなかおもしろい。
ちょっと感動したんだが、溜めモーション開始の低い姿勢の状態がクックの回転尻尾攻撃を回避したわ。
これはとっさに使えればネ申っぽいが世の室伏共にはデフォのテクかもしれん。
ってか寝ぼけた俺の勘違いって説もあるわけだが。


あと装備欄は鬼ヶ島のために1マス空けてある。
錆びた塊の銃がこれまた出ない。
これはマッタリ収集するつもり。