モンスターハンター

とうとうリタマラ(リタイア・マラソン)で逆鱗を狙うプレーに走り始める。
まぁ私は廃人剣こと封龍剣【滅一門】なんぞ狙ってないから雌火竜の逆鱗が一枚出ればそこまでですが。


しかしそんなプレーに走っても  デネ━━━(゜Д゜;)━━━!!!


とりあえず人間も揃ってたので持ち越してた火薬岩を済ませることにする。
廃クラス武器の毒気に当てられてグラビたんは開始数分で撃沈、はえーなおい。
そして翼が出たーと喜んでた廃人がいきなり回線落ちしてぐんにょり。
一応そのまま続行することに。なにげに私は翼と頭をげとしていた。


笛や掃除の分担で危なげなく運搬を終えクリア。
戻るとドリル先生は「翼は電子の海へ・・・」とか泣きながら不貞寝してた。


そしてそのまま緊急のラオへ。
廃クラス武器の毒気に当てられラオシャンロンも程よい塩梅で討伐完了。
長年愛用してた笛が両方とも壊れるもこれで鱗もそろい凛セットまで逆鱗一枚となった。


そして案の定戻ると黒龍発生。
鬼兄弟がドォオオとかバォオオとか吼えてた。懐かしいな。
当分やる気無しなんで放置の予定。
とりあえずKKたんの黒龍をなんとかせねばなぁ。


落ちてから寝る前に倉庫の内容整理を兼ねて凛を作れるだけ作ってみた。
みんな作ってるんで気落ちしないでもないが、やはり特性を考えて紅・凛に決定。
艶は素のやつだしね。
しかし逆鱗の他に勇気の証が三枚ショートしていることに気づく。 orz
ラオで調達しなきゃダメかしらん。


それはそうと、あまった素材をみてたらゼロから一気に豪槍グラビモスが作れることが判明、というか狙ってた。
戯れに作成する。


試し斬りでオフのクックたんへ挑む。
息をもつかせぬ怒涛の攻撃(力)+毒にクックたんあっけなくしぼん。
楽しかったのでそのままキープすることにする。


金が110万zから一気に69万zまで落ち込む。