戯戯

あー、新PCは昨日の朝届いたわけで早速ばらしてドライブ詰め替えたり
HDD入れたりを行いどうやら問題なく動いているようだ。


一番大変だったのは部屋の掃除だがな。


それはそうとHDDの発熱が今まで意識したことが無いレベルで
なんつーか不穏で不安な状況。足元においてるが暖かくてイヤソ。
微妙にコゲくさいような・・・。後でまたバラして確認すっか。


今朝はデカレンジャーを見れたがヤマンバ(ギャル)みたいなのが騒動起こす話。
今まで暗躍して表に出なかったエージェントアブレラがデカに姿を見せたってことで
展開的に更なるターニングポイントになるのかしらん。
視聴者のそこらへんの疑問をホージー通してちゃんと代弁させてるのがこの番組の偉いところ。
お話的にはどうともなかったが、相変わらずその手の安定した作りに好感が持てる。
あとデカレン映画フルブラストアクションの宣伝に出てくるミニガンみたいなのを連射するロボの図がカコイイ。


あー、ヤマンバはどっかでみたと思ったらアジャだったのか。
(´Α`)ウゼーヨ と思わせるその演技は自然。わりと実力あるのかな。


ライダーを横目にモンスターハンターで夫婦狩りやってウトウト来たので昼寝。
もともとPC用のゲームでも買いに行こうかと思ってたが、まぁいいや。


Masuさんとの環境比較のためゆめりあベンチを試してみたが
640x480の画質それなりだと32500らへんをマーク。
高解像度の画質綺麗ってどんなんだろとデモをみたがたしかに綺麗で問題なく動いてる。


しかしゆめりあのデモで垣間見えるゲーム内容に俺の脳みそが焼ききれそうになる。素敵ですね。
たしかこれプロデューサーだかが見た夢をゲームとして具現化したものだとか聞いてたが。
病んでるのは病んでるが実際に製品化までこじつけたその昇華能力に乾杯。
妄想具現化とか言うのか?


そしてぴよりんに温度のことコンサルトしてもらったがやはり異常とのこと。
よくよく見たら背面に何もファンがなかった模様。
つまりHDDではなく筐体内部の空冷環境・循環に問題ありと判明。
これじゃあこもって高くなるわな。


しかしこのマシン、私以上になんもしらんかったり周囲に詳しい人が居なかったらどうなるんだか・・・。
ちなみに教えてもらったSpeedFanやらMobileMeterでみたら59度をマークしてた。
HDDの動作保障温度は60度とのことでやばげ。


今は筐体の左右開いて扇風機を直接通してる。
これならHDDも39度でわりと平穏無事っぽい。
ひそかにグラボの廃熱がかなり高い。


いずれにせよ吸気と排気で二つのファンをつけなきゃだめぽい結論。
それもケースがオサレなんだが「そこらへんいまいち考えてませんでした」な作りでどうなるんだか。
とりあえず週末までは扇風機でがんばる予定