モンスターハンター

昨夜はコルクことFUYUMIKAN3さんと無事合流できますた。めでたい。


せっかく作った轢殺槍(私命名)こと黒龍槍なんでイベントグラビ相手に使い
1stの頃にガトリングランスを使ってた感覚をなんとなく思い出す。


今まで上突き優先で使ってたが、今回の轢殺槍は足を突けば比較的容易に転倒が狙えることがわかった。
これに関して槍収納時のダッシュから攻撃に移る際、きちんと足を突けると一味違うランサーになれるかもしれない
とか思った。


飛竜が転倒したらランスの華、お楽しみの轢き殺しターイム。
進行方向を敵肢体の中心に据えてグリグリ突進、飛竜が起き上がる前にフィニッシュ技を叩き込み追加ダメージ。


これが向かない相手には槍はとても地味な武器と化す。