モンスターハンターG

ドリルの友人ツクネさんにいざなわれて金・銀・蒼を単体でこなす。
蒼は火山のアレで中州で寝られて手も足も出ず泣きそうになったが
ドリルが鼻っ面にペイント玉を当てることに成功。ぬぅ。ナイスピッチ。


その後、金銀夫妻へ向うも返り討ちくらう。
装甲が薄い分体力がある様だ。


ツクネさんが去ってから例によって翠のお魚もしくは金王冠サイズを狙うことに。
だが、なかなか良いサイズにめぐり合えず、KKたんから双魚竜の提案が上がる。


双魚竜は錦鯉2匹を連戦する内容となっており、サイズが微妙な場合は時間だけ
長引くことを懸念にしてある意味忌避してたのだが、この際ってんで行ってみることに。


2匹相手を想定して本4冊と骨と爪で拡散弾の用意をして出向く。
するとそこには翠魚竜さんが居らして嬉しい悲鳴が上がる。
あれ・・・、挟撃のイャンクック、猛毒の包囲網とかの2匹同時討伐ってリペイント確定だっけ??
いや、ノーマルカラー2匹ってのもあったはずなんで運が良かっただけだよな?・・


ともあれ、浅瀬に居るほうがデカイと聞き先ずはそっちから片付けることにして移動すると
浅瀬にはぶっちゃけありえな〜い有るまじき巨体が水に浮かんでました。


基本的に超遠方から拡散弾LV2を調合しては打ち込み事なきを得る。
爆風に巻き込まれた近接攻撃メンバーの悲鳴は無視することにする。


持参した拡散弾50発分を撃ち切ってから近づいて通常弾LV1でペチペチやって1匹目終了。
2匹目もわりと良心的に高台にいる私の方に来てくれたので一方的になぶって完了。
剥ぎ取りで鱗1枚げと、報酬では鱗は確定でないようで何も出ず。
これで金王冠がついたらしく、KKたんは金・銀の飛竜が解禁された様だ。


こちらは素材が揃って角槍・ホワイトディザスター完成也


めでたい