モンスターハンター2

残された時間が少ないのでモリモリ進行と行きたいがなかなかそうもいかず


オフはナナちゃんが出るも色々厳しいので後回し


ちょくちょく鑑定に出して回してた塊群で
ようやっと槍とボウガンの当たりを得る
今回気に入らなければリセットで回るようだ
だが極端に当たりが出ない仕様


槍に関しては素直に研磨するだけでなく派生があった
そっちは非常に魅力的なんだが必要素材がアレなのでなんとかしたいなぁ


とりあえず鬼ヶ島を持って同じく放置だった黒グラビさんにガンナーで向かう
きついホーミングの怒りダッシュなどで2オチ
残り10分を切りクーラーもとうに果て最後は通常弾LV1しか無く心が折れそうになるが
なんとかしのいで討伐完了した


それから紆余曲折あって封竜宝剣とやらを得る
使ってみた感触、弱いよママン
前作の封竜剣みたくヴイヴイ言わすってほどではなさげ
どうしたもんやら



オンはどうやらHR50まであるようで
22から古龍と、31から上級飛竜と戦える様になるらしい
どおりでポンポンランクが上がるわけだ
でもまだ半分いってないんだよね



装備面ではレイア剣士・ガンナーにザザミ剣士を揃えた
レイア装備は祝珠をつければデメリットが消えていい感じに
ビストロは上下しかないのかしらん