戯戯

デカレンジャー


あー、期待してたわりにはスカされた内容だった。
敵の手に渡り迫る壁に圧死の危機にさらされる仙ちゃん。


壊れたSPライセンスで唯一生きてた通信機能を使い、バンからの情報を元に奴の能力の
秘密をなんとか探る仙ちゃん。(通信が生きてりゃ場所の特定くらい出来そうだが・・・)


その間、幼少時に古井戸に落ちた経験から暗所・閉所恐怖症になりその時
お巡りさんに励まされ助けられたことからデカレンになったという逸話が仕込まれている。


状況を元に脳内で部屋を構築して推理する様子はなかなか凝った演出だったが
オチは奴の弁髪に触れたら異次元に飛ばされるって内容で仙一の置かれたシチュエーションや
場所のヒントにゃこれっぽっちも触れない解決。
力づくで聞き出した仙一の居場所は普通にどっかのコンテナだった罠。


( ´ー`)フゥー...


次回はアクションが見ものっぽい。


ついカッとなって木下あゆ美の写真集を某オンライン書店でオーダーした。
ついでに19インチの液晶モニターも。