モンスターハンターG

nskとジオでレイアやらクックやら狩る
KKたんとグラビを狩る
得た素材を軒並み売る生活


いつの間にかジオがハイエンド蟲槍のダークなんて完成させてた。
一般的には日の当たらない微妙な武器にこだわるあたりさすが廃j(ry。


面子が4人揃ってから黒ディア単品に挑む。
ディアブロスのリペイントは全身黒に赤い目と
ある意味ディアブロちっくだが
正直グラビと被るし捻りがねーなと思うことしきり。


先般は金王冠サイズの測定は双角根元の位置が高台より上なら
金とかいけしゃあしゃあと述べてみたが、その条件をこなしても
銀サイズ以下ってありました。ごめんなさいごめんなさい。


とりあえず昨夜学んだこと:
音爆弾は全身潜行したあと一拍置いてから投げると成功しやすい。


戦果は普通に上質の角でしたとさ。


忘れてた、その後最終日だったイベント岩山龍をこなして蒼角を得る。
鬼斬破で頭と腹を斬り比べてみたが、やはり腹より頭斬ってた方が
効果ありと見た。残り2〜3分で討伐完了。
しかし、頭もちゃんと剥げるような位置で倒すのはなかなかムズイな。


最後にジオが落ちてからKKたんの金竜単品。
ロッサの豪槍とクロームデスレイザーで気持ちよく毒らせて討伐完了。
柔らかくて体力がある輩には毒攻撃がピッタリかのぅ。