モンスターハンターG

フィオに合流、ほどなくnsk来訪
三人で昆虫採集&クックたん@ジャングル、nskはガナー修行とのこと。
1人だとわりと面倒、2人だと斬り甲斐のあるクックたんは3人だと瞬殺でした。


戻ったら野良の方が来たので規定数やってないドスガレx2匹をリクエスト。
恙無く終り、野良のPURU(1)さんのリクエストでディアブロスへ。


ちょうど素材の日だったのでニトロダケ+火薬草を買い込み爆薬のストック補充。
音爆弾にして閃光玉と共に持ち込む。


備えあればうれしいな(違、用意したそれらが割と効果的に運用出来て危なげなく撃破。


Gクラスで厄介な相手はなかなか攻撃の隙を与えてくれないものが多く
麻痺・閃光・音爆弾・落とし穴などで足止めをしてから確実にダメージを
与えていくことが重要と再認識した。
個人的にはそこでやはり毒武器、追加ダメージ期待が好き♪


ここでnskとフィオが落ち解散となる。


私は移動してKKたんとドリルがいる街に降り、ほどなくジオも合流。


バサル素材が欲しかったので岩竜を1度こなした後にKKたんの緊急ラオ。
超クック砲を持ってこうとしたが、折角作ったグラビ砲にしていざ出発。


ラオ戦が始まり弾薬を調合して6発ばかり撃ち最初の交戦場に出向こうとしたら
ドリルが固まっていることに気づく。


結局いつぞやの回線病と見てリタイア、戻らぬドリルはあきらめロッサを召喚、
10分後にロッサが合流したと同時にドリル復帰。寝てたらしい。


ヽ(´д`)ノ


ドリルが落ちてロッサを加えたパーティでラオにアタック。
最後の砦部分でラオの体当たりx2で私が1死するもなんとか時間内に討伐完了。


うまく頭もフィールド内に納まり、ロッサはハヤテのピアス効果で9回の剥ぎ取りに成功、
逆鱗x2に紅玉をげとした様だ。KKたんもまた紅玉げとらしい。
うらやますー。