モンスターハンターG

ログイン、誰もおらず一人でジャングルのクックたん狩り。
さっそく風圧(小)無効の恩恵を得るも相手が青クックたんでわりと時間がかかる。


戻るとKKたんから伝令、合流してジオも含め3人でイベントクエストの毒怪鳥x20匹@闘技場へ。
時間いっぱいで20匹まで1匹満たさず終了。持ちきれないほどの狂走エキスといくばくかのクリスタルを得る。


ロッサが合流して森岡でレイアを狩った後、KKたんの岩山竜に行くことに。
ドリル情報によると2回依頼を立てて討伐完了することが黒竜出現条件の一つらしいとのこと。


私は引き続き風圧(小)無効の効力を試したく、朧火を持って腹斬りアタック。
いやー、ラオクラスだと(小)じゃ意味無いね。あははー。


つつがなく討伐完了し、KKたんは黒竜が出現した様だ。
私は剥ぎ取りで普通逆鱗と紅玉を得た。
これで老山龍砲・皇などが作れるようになったわけだが
運用可能な弾薬が非常に偏った内容故にどうしたものか・・・。


この手のある種奇形じみた仕様の攻撃特化兵器はのぞむところではあるものの
それ以前にいい加減ガンナー用防具の新調が先かのぅ。