モンスターハンターG

ログインして街に降り立つも皆揃ってクエ中。
15分くらい放置してたが戻る気配もなかったので放浪の旅へ出向く。


フレンドリストをタシーロするとフィオさんがソロでクエってたので
そこの街に降り、KKたんも合流する。


フィオさんが戻ってから3人で何しようかと思案
当方黒グラビをリクエストして出るまでリタイアするサイクルに突入。



とか思ったら1発目で黒さまに遭遇。



二人の広域回復系に助けられながら3アウトにリーチかかるもなんとか撃破、
お目当ての頭はでなかったが黒鎧竜の翼をゲトする。
なので黒槍を作って正式採用機械槍の代わりにしようと言う算段が頭に浮かぶ。
イマイチあの色が気に入らなかったのよね。>正式採用


戻ったらドリルが居たのでパーティに接収。
今度はKKたんが金竜素材狙ってるらしく夫婦へ。
先ほどの黒グラビでの反省を踏まえ、落とし穴に閃光玉とギミックを用意して出向く。
レイアには落とし穴、レウスには閃光が有効ですな。
幸い一人も欠けることなくクリアし、ドリルが金火竜の紅玉なんてげとしてやがりました。
廃人の証ですね。



本日最後〜ってんで黒ディア狙いのリタに走るサイクルに突入。
中途ドリルが落ち、降臨したジオを加えて幾度か出向くもなかなか出ず。


結局、都合2回ほど黒ディアに当たるもいずれも3アウトで依頼失敗。
黒巻き角への道は遠いっしゅ。