モンスターハンターG

ジャングルクックで手堅く稼ぐ方法をジオに教わる。
昆虫採集で得た王族カナブンとクック素材を売り払えば
ローリスクの割りに多めのリターンを得られるってこった。


4人揃ってディアブロス、大きめだったがサイズは更新せず。
だが報酬で念願の堅牢な角だかを得てイエッフー。
水属性槍「白い天災」ことホワイトディザスターに一歩近づく。


せっかくなので残る素材は翠魚竜の鱗を得るべくお魚リタマラ。
大きいサイズ、もしくは翠が出るまで錦鯉を回す。


最初に出た翠魚竜は私が2落ち食らって失敗。
例によって高台で砲台やってたが、尻尾がそこまで届くたぁ思わなかった。
以前コルクがそんなこと言ってたナァと思い出す。


気を取り直して2度目の翠さんは美味しくいただきました。
イャンクック砲の通常弾連射と貫通弾は癖になりますよ?
お目当ての鱗は報酬で1枚が出たのみでしたとさ。


魚(竜)のくせに鱗が取れないとはどういうことだと。 ヽ(`Д´)ノ