モンスターハンターG

なにやら【双角竜を闘技場で、ただし2匹同時】みたいなっ!
イベントが開催されてるので参加。



・・・・ムズっ。



2回ほど挑戦するもどちらも返り討ち。
対応策概要としては台の上で構えて角と尻尾を封じなきゃとなる。
編成としては槍メインに尻尾斬りの大剣が要るかもナーとか



一旦はぐれてフィオのとこに寄ってクックたん狩った後で灼熱の双璧へ。
毒槍x2、水槍x2の編成で落とし穴に閃光玉も完備と危なげ無い狩り。ステキ。
尻尾も余さずいただくも頭や翼は出ませんでしたとさ。残念。



双璧から戻るとKKたんから赤紙が来る。
あっちに戻ってもっかい双角竜x2@闘技場イベントへ。
出立寸前に思い立って今回は鬼ヶ島で麻痺ガンナーをやってみた。



アタッカーは台で構えてもらい角や尻尾の処理は成功。
こちらも遠方から幾度か麻痺らせることに成功するも、
錬度不足ってかパラライザーとアタッカーの連係が必要と感じ入る。


一体を攻撃中はもう一体を行動不能にする必要性を感じるも、
閃光玉も音爆弾も今回なかなか成功判定がシビアに調整されており
回避不能の状況に追い込まれる可能性が高かったりと色々厳しい。



こういうのは一度上手いパーティのプレイを見てみたいのぅ。