モンスターハンターG

週末中ミラバルカン祭で阿鼻叫喚の地獄絵図が展開されてたと思われますが
皆様におかれてはいかがお過ごしでしょうか。


こちとら拡散弾の威力がボウガンの性能にほぼ左右されない
って事を改めて知りなんとも言えない気分です。


野良って色んな方法を見てましたが各者各様で、近接+ガンナーの混成組に
双剣で鬼人化乱舞やハンマーの一撃離脱の近接組とかありました。


頭部に部位破壊が存在しており、壊さないと魔眼や邪眼といったレアが入手
できないともっぱらの噂。睡眠弾+爆弾を複数回こなす?
それ以前になかなか倒せねーや。あははー。


色々試したが、結局倒すだけならライトボウガンx4人で拡散50発撃つのが
一番早くて確実ってのもどうかと思った。あとイベント黒竜より弱いよなコイツ・・・。


倉庫に眠ってた唯一のライトボウガンである鬼ヶ島が八面六臂の大活躍。
拡散弾一度に3発装填出来たのねこれ・・・。おめぇつええな。あははー。


幾度かやって討伐は4度出来ましたが、うち最初の2回は倒した竜が溶岩の海や
中州に横たわってしまい剥ぎ取りが出来ませんでした。わーい。


なんだかんだ言って楽しみました。