モンスターハンターG  「最後の竜に捧げる歌」

ログインしてnsk、ドリル、ロッサと合流。
オンならではの狩りをしようと蒼ラオさんの討伐へ。


拡散ガンナーとしてエントリー、拡散約30発で急所を破壊したり
真正面からガンガン貫通を連射したり楽しい時間を過ごし無事討伐を終える。
nskは黒竜討伐が出たそうじゃ。因果だなぁ。



戻るとジオが来てくれてた。
最後の顔見せということでパチリ。


その後、黒ディアのリクエストがあり2度目で遭遇するも残念ながら失敗に終わる。
ゲーム全体でやっぱり黒い君が一番厄介だったよと評する。


〆にジャングルクックたんで懲りずにのりこねバッタを狙う、しかし昨日に引き続き
王族カナブンが6匹と大フィーバー、お目当てのバッタは出ずに終了。



戻るとKKたんが来てくれてた。
キラリ眩しい鬼畜な私生活を小耳に挟みつつパチリ。



というわけで約1年に渡ったモンスターハンター及び同Gを今日卒業してきた。


使い勝手の悪いチャット周りと骨太なアクションゲーム故に、かつてのPSOの様に
仲間達と濃度の高い会話を交わしていたわけではないが、それとなく集まった仲間
との狩りは以心伝心でツーと言えばカーだった。


交戦するとベルセルクと化する私に合わせてくれたり、面倒な依頼や単調な依頼、
きっつい討伐依頼なども二つ返事で引き受けてくれた。
趣味嗜好が似通った面子が集まるのも人の道理、おまえらほんとステキでしたよ。


現状次のステージとなる様な、これはと思うよなネトゲはなかなか見当たらないが
もし何かあればまたってなわけで Keep in touch って方向で。




また会おう、ヤマトの諸君!!
















PS. 5月末を持って職場も卒業してきた。