モンスターハンターG

好んで身に着けた防具/組み合わせを晒してみる件について




防御力:180
スキル:激運、風圧[小]無効


上半身ディアブロU、下半身適当の組み合わせ
腰装備にスキルが依存しないので例えばランポスUに代えると
スキルそのままで防御力203にアップしたりしてわりと半端無い
クロムメタルコイルはSにするとハラヘリが付いてしまうのでG止め
激運つけるとたいていは報酬が( ゜Д゜)ウマーになるので癖になります
風圧[小]無効はクック、ゲリョ、バサル、フルフルのみ有効と飛竜別会計です。






  • バトルSキャップ
  • グラビドUレジスト
  • バトルSガード
  • バトルSコート
  • グラビドUレギンス


防御力:98
スキル:装填速度+2、探知、防御-10


グラビドUとバトルSを全身に散らして組み合わせ
見栄えとスキルと最低防御力をそれなりに両立させた(つもり)
芋ジャージっぽい足装備の代替品はないかなぁと思ってたが最終的に慣れた
言うまでも無く「当たらなければどうということもない」という方向で
余談ですがガンナーは放出系で金食い虫で一途にやってると万年赤字に悩まされます
お金に余裕が出来たんでガンナーでもやってみるかくらいでいいかと