戯戯

今日は午前中にゴルフの打ちっぱなしに付いてゆき
午後は大学時代の友人らと会うためその母校に行って来た。


私の代では只の駐車場だった敷地は、
実際は復活となる2号館てな真新しい建物となりまた立派なこと。
それを言ったら教会自体も今の様では無かったがな。


でも部室が収まってる建物や部室周りは全然変わってねぇや。
適当な空き部屋で蝶久しぶりに音取りなんかしてボヘーと歌った。
今日は唄えた、だが明日には忘れているだろう。


ひと段落してから3人で新宿へ、特に行く当てもなかったらしいので
降りしきる小雨を避けて紀伊国屋に連れまわし私はシグルイの2,3巻を購入した。
帰りの電車で見終えるが、これは本当に良い基地外漫画ですね。


脈絡が無いが最近諸星大二郎の短編集を2冊文庫版(「汝、神になれ鬼になれ」と「彼方より」)
で発見、購入したがこれもまたなんとも言えず良い代物ですな。
「カオカオ様が通る」に「闇の客人」なんかがなんとも言えず好きだ。


閑話休題紀伊国屋の後はボウリングをしたんだが2ゲームやって僅差で負ける。
まぁショボイ内容だったので割愛するが、数レーン離れた場所にやけにガタイの良いお兄さん達が
我々の後に団体で入って来て、皆一様に同じような短めの髪型でそれなりにシャレた服装だったが
腕に微妙な刺青があったり何故か異様にタンクトップ率が高かった。


なんかの体育会系の余興でボウリングと言えばそれまでかもしれん、
だがどうみてもあれはホモの団体だというのが私と友人らの共通見解だった。


迫力あった、色んな意味で。