ナムコ クロス カプコン

一日一ステージってな進行状況で周囲に遅れを取りまくり。
極めてマイペースでようやっとプロローグ5面を終わらす。


微妙におもしろいと思ったのがたろすけの設定。
タキと知り合いなのはアレだが、そのタキをして
「人間の身でありながら魔界と天界を走破した童よ」
みたいな言われよう。(セリフうろ覚え)


つまりは今のたろすけは神仙等における童子的役柄で、ある種仙人と化しているっぽい見立てが出来る。
今のところ使いっぱとしてしか語られてなく、今後も特に語られることもないだろうが。
まぁ童子って使いっぱだしな。


妖怪道中記は鬼難易度だった、主に最終面だけど。
アレをクリアした身となれば(ノーマルかグッドエンド限定になるが)神仙と化していてもおかしくはあるまい。


原作には無い、現世に戻らずされど成仏もせず、って感じで
なかなか妙なる身の置き所の今回のたろすけが何気にカコイイと思った。


まぁそんな塩梅で上手い具合に妄想がかき立てられるゲーム内容は
なんつーか、おもしろいとかつまらないとかとは別の次元、
オールドゲーマーは脳汁駄々漏れとなるので是非やるがよい。