出張


4月15日発〜21日戻りでカナダはヴィクトリアですよ
何の因果か仕事で北米と言えばカナダしか来てない件
ロサンゼルスとか全く縁が無くて悲しいがプライベートで逝けって事ですか
終わってみればアレですが終わるまでほんと気が抜けませんでした
というかコレの期間はほんと24時間戦ってた気がする



バンクーバーからこの手のプロペラ機でヴィクトリアへ
なお実際の飛行時間は正味15分



街中はこんな感じのとか
繁華街はこれより賑やかだけど
全体的にシーズンオフなのかとても静かでよい場所でした



仕事はさておき食ったものくらいしか語れない
ハーバーハウスてなレストランで会食
前菜でオイスターロックフェラーだか頼んだら牡蠣グラタンが出てきました
今まで外で食ったグラタンでトップを張れる美味さでした



ステーキとロブスターのセット
溶かしバターは正直いらんけど抜かりなく美味かったです



地元でも有名らしい10 acresだかで食べた鮭
よくよく考えたら海外の西洋レストランで魚なんてほぼ食べた事なかった
意識高い系らしくメニューの端々にtogarashiとかdashiとか入ってる
これもカツオ出汁に浸った野菜やら天ぷらに半生仕立ての鮭というオサレ料理
思ったよりイケた



同じく10 acresのコースでデザートのフォンダンショコラみたいなの
上はパリパリ外は半生で切ると中身は溶けたチョコ
スゲー美味かったけど腹一杯で少し残しました



宿の最後の朝飯ビュッフェ
自分で生地から焼くワッフルが美味かった
無論メープルシロップをかけて喰った



帰りのバンクーバー空港
嗚呼8年前も君は居た気がする
あの時の帰りは全くの一人でA&Wのバーガーとか食ってたかな