[日常]SDドンダム

ガンダム種連ザII+を買ってP.L.U.Sモードだかをやっていたもののデスティニーが手に入ったあたりから飽きてきた件
良いゲームではあるんだが・・・思わしき理由を考えてみた



① なんかキャラの言動が鼻につく


「また戦争がしたいのか!アンタ達はッ!! 」
「俺が薙ぎ払ってやる…すべて!! 」
「こんな事…もう許してなんかおけるか!! 」


クールっぽい外見に似合わず暑苦しい台詞を叫びながら誰よりも殺戮して回る主人公。ここらへん敵だろうが味方だろうがどのキャラも大差無く、戦争反対!と叫びながら容赦なく殺しにくるあたりキャラの掘下げとかこれっぽっちも感じられず限りなく薄っぺらい印象が拭えない。でもこの場合アニメに忠実ってことだっけ?




② 機体の動きが判り難い


どっちを向いてもガンダムなのは時代の流れということで理解。だがその機体がどんな個性を持ってるかが判り難いのが難点。ガチャフォースなんかはそこらへん機体名やシルエットだけで得物や近接・遠距離戦の得手不得手とか取るべき戦い方の特徴がつかみやすい作りだったがこれは先にMSありきの技は後付けなので新参者にはそこらへん辛かった。



ルナマリアたんハァハァなだけじゃ厳しいです
延々やって機体アンロックとかしてもあんま嬉しく感じなくなったら非ファンには辛いか






ACモードを適当に触ってお茶を濁すのが今後の流れ